片頭痛について② チョコレート | 青森の健康と美のパートナー

青森の美と健康のパートナー 

整体院NーBODYの七尾です。


前回、片頭痛について①でセロトニンの話をしました。


一つ書き忘れていたことがあったので

補足します。


脳内のセロトニン量を一定にすればいいよ~って話をしたのですが


ストレス以外でもセロトニンを強制的にださせてしまうものがあります。



それは


みんな大好きチョコレート!


私も好きです。スイーツ男子でしたから。

最近はあまり食べなくなりましたが。


そうチョコレートというか、糖分!


甘いやつです。


そやつらは、強制的に脳からのセロトニン分泌を促してしまいます。

だからなのか、低血糖と相まって依存度が高くなってしまうんですね・・・・・


ちなみに砂糖を摂取すると、

麻薬を摂取した時と同じ脳の部分が反応するらしいです。こわっ



それは置いといて

糖分をとったことでセロトニンを強制的にでるということはそれだけ、

セロトニンを作る材料が必要になります。


それらが少ないのにバクバクと甘いものを食べていると・・・・・


材料不足になって

セロトニンがすぐ枯渇する~Σ(゜口゜;)

血管の拡張もおきやす~い

ってなるのです。


ダークチョコレートみたいなカカオの含有量が多いものは

糖質も割と低めで

ポリフェノールがむしろいいみたいな事も聞きますが・・・・


食べ過ぎたら一緒です(-_-)/



どうしても食べたい!って人もいるかもしれませんが、、、


頭痛の辛さに比べたら食べない辛さの方が幸せです。

そして慣れます笑


そんな感じで今日は短いですが、またね!


<整体院 N-BODY>

青森市富田4-9-23


今なら6月末まで初回2000円!


ご予約は

080-5559-5795

または

n_body_nanao@yahoo.co.jp


平日の日中は電話に出れない時が多いと思われます。

その際は、しばらく待っていただけると

留守電に切り替わりますのでお名前とご用件をお願いします。

折り返しご連絡させていただきます。