九州出身のわたしにとってはあまり馴染みのなかった馬油。


そもそも母が馬油嫌いだったので(たぶん匂い?)
使ったことがありませんでした。


そのわたしが馬油に出会ったのは北海道出身の彼と付き合い始めてからくちびる


彼のお姉さんに頂いた馬油がきっかけで、使うようになりました!


今の馬油って匂いとか全然気にならないんだねピンク音符


乾燥肌で冬とかどんなに保湿してもガサガサだったのに、化粧水前に馬油塗るだけで全然違うんです!!


あとアレルギー性鼻炎気味なので、鼻の中に塗ったりもしますグラサンハート


だから馬油は手放せない!


もうすぐ今使ってるのがなくなりそうだなーと思ってたら、今まで知らなかった商品がモニプラでモニター募集してたので応募しました!



楽天1位!国産馬油100%ネオナチュラル馬油クリーム 200名様モニター募集



無添加の国産馬油100%で9段階精製だから無臭らしいです!
詳しくはこちらから


夜の洗顔後、馬油を塗ってお風呂に入る馬油パック、やってみたいななぁお願いラブラブ


そして赤ちゃんにも使えるものだから、産まれてくる子どもにも良さそうピンクハート