オーランド@ハネムーン/新婚旅行 T様 その2 | N-1tour旅行記

N-1tour旅行記

N-1tour(エヌワンツアー)をご利用されたお客様の旅行記ブログです。ハネムーン/新婚旅行やハイクラス旅行、愛犬との海外旅行、プライベートジェットなどの旅行をされた、お客様視点の旅行記などをお届けしています。

5/23
朝食はAnimalKingdomタスカーハウスへ行きました。タスカーハウスはAnimalKingdomでしか見られない姿の
ドナルドダックやグーフィー・デイジー・ミッキーマウスが登場.入店前にドナルドダックと記念撮影.
希望すれば一緒にとった写真を買うことができます.
ここもビュッフェスタイルのお店です.朝食後は,朝一でAnimalKingdom最大の見所,Kilimanjaro Safarisへ.
ここはトラックに乗って運転手さんにガイドしてもらいながら自然の動物を見て回るアトラクションです.
ライオンやゾウ・キリンなどが自然に生活していてパーク内とは思えないほどです!AnimalKingdomにきたら必見ですよ!

今夜はホテルでゆっくりして明日へ備えました.ホテル内もレストランが数多くあるので食事には困りません.
Swanには日本食レストランもありました.

5/24
朝食はDisney's Contemporary Resortシェフミッキーへ行きました.ここもビュッフェスタイルのお店でした.
ここは,シェフ姿のミッキー・プルート,グーフィー・ドナルド・ミッキーがでてきました.
食事後はモノレールを使ってMagicKingdomへ.途中,グランドフロリディアンのお店で,ミッキーの石鹸を購入しました.
この石鹸は,金太郎飴みたいに中にミッキーの顔の形があってとてもかわいいです.お土産にもいいですよ!

MagicKingdomは東京ディズニーランドの元になったパークなので日本人におなじみのアトラクションが数多くありました.
よるの花火はWDWの方が花火が多かったような,スケールの大きさを感じました.

5/25
この日はゆっくりしながら今までに回りきれなかったアトラクションやショーを見て回りました.パークチケットにホッパーパスをつければ
1日で何個もパークをはしご出来るのでかなり便利です.


5/26
朝、ACTアメリカの方に迎えに来ていただき、空港まで送っていただきました。
飛行機のチェックインも手伝ってもらってとても楽チンでした。

帰りはMCOで荷物を預けたらNGOまで受け渡しはありません。また、DTWで買い物の時間があったのでいろいろとディズニー以外のものをみれました.

帰りはオーバーブッキングと飛行機機材の調整で1時間離陸が遅れましたが,無事日本到着.
楽しい新婚旅行でした.


全体的に....

オーランド(というかアメリカ全体)
エアコンがガンガンきいてます.飛行機内も建物内もめちゃくちゃ寒いです.女の方はいつでも長袖を着れるようにした方がいいと思います.
特にオーランドの外は暑く,建物内は寒いという状況です.
パークでは半袖シャツに薄い長袖をを着た方が日焼けによって体温が上昇するのを防いでくれるので意外と涼しかったです.

ドレスコード
パーク内のレストランですが大体は気にせずOKです.アメリカ人はTシャツ短パンでもご飯食べてました.

レストラン
日本で予約して行ったほうがいいです.特にキャラクターダイニングは早めに予約してください.WDWでも大人気です.

パークでの過ごし方
オーランドの暑さで朝から晩までパークで過ごすのは体力的にかなりキツイです.オーランドは日がある時間が長いので
(僕達が行ったとき5月末は日の入り20時頃)昼過ぎにホテルに帰り,休憩してから夕方頃にまたパークに行くのが
過ごしやすいパターンでした.
また,パーク内の飲み物はコーラ・スプライト・水くらいしかありません.日本のようにお茶はレストランでの紅茶くらいです.

パーク全体
めちゃくちゃ広いです.お客さんも多いですが,パークが広いので土日でも東京の平日ほどは混んでいません.
アトラクションもあまり並ばず,見た中では最大でも90min程度でした.
キャラクターも当たり前のようにパーク内にいて写真を一緒に取れます.

WDWは日本からは遠いですが,行く価値アリです!!