モルディヴ・シンガポール@ハネムーン/新婚旅行 中村健太郎・桃子様 その2 | N-1tour旅行記

N-1tour旅行記

N-1tour(エヌワンツアー)をご利用されたお客様の旅行記ブログです。ハネムーン/新婚旅行やハイクラス旅行、愛犬との海外旅行、プライベートジェットなどの旅行をされた、お客様視点の旅行記などをお届けしています。

■シンガポール
1日目 天気:晴れ
モルディヴとは正反対と言えるほど、予定をぎっちりと組んでいたシンガポール
N-1tour旅行記-シンガポール1やはりハネムーンだとお土産も大量に必要になったので、買い物と食を中心に2日間に目一杯詰め込みました。

まずは、あらかじめ調べた近くのスーパーで土産探し、あまり種類が無かったため断念。その後、いったん気分を変えてGoodwood Park Hotelレスプレッソハイティー。一口サイズの軽食やスイーツは、考えられないほどの手間を感じられる上品で、奥深い味。とにかく美味しい!私は旅の間で一番のうまいものでした。
それからリベンジとして、インド系巨大スーパームスタファへスーツケースを下げて乗り込み。ここではとにかく物が信じられないほど売られていたので、予定していたお土産はほとんど手に入れる事が出来ました。
ホテルへ荷物おいて、オーチャードロードショッピングして、名物チリクラブをアーホイズキッチンにて食し、ナイトサファリへN-1tour旅行記-シンガポー2ナイトサファリは本当に行ってよかった。予想よりもとても施設も設備が整っていて、夜の動物の様子を柵無しでみれるのもハラハラと楽しいのだけど、あんなにクオリティーの高い動物園も初めてで本当に良かったです。子供から大人まで誰もが楽しめる施設でした。バタバタとした一日でしたが、ぎゅーっと楽しみの詰め込まれた大満足の日になりました。


2日目 天気:晴れ
N-1さんおすすめの、中華店スープレストランで早めのランチ。どれも無茶をし疲れた胃に優しく暖かく美味しい食事でした。
そして、お隣のラッフルズホテルを散策し、マリーナセンターの方へ。ここでは二人疲れをいやすため足つぼマッサージで休憩。
その後向かったマカンストラ・グラトンズ・ベイホーカーは、日の暮れる前だったのもあって、日本のイベント会場の屋台みたいで、気がのらず残念ながら食べずじまい。だけど、ふらりと立ち寄ったカフェは大正解。カヤトーストコピ(コピクラシック)を制覇。とても美味しくて、後から調べてみるとカヤトーストを広めた老舗のカフェだったのです。ラッキー。散策しながらちらりとボートキーも探検。
オーチャードへ戻り軽く夕食を考えてた時、偶然入った少しへんぴなショッピングセンターの奥深くに、沢山の地元の人たちが利用している屋台を発見!時間ギリギリで思わずチキンライスを旦那はインドカレーを食べられました。地元に触れられて大満足。そしてとっても安かった。


以上が、私たちのハネムーンでした。
いろいろあったけど、やっぱりモルディブの海が全てだった旅でした。モルディブとシンガポールの旅のペースが全然違ったので、メリハリがあって、自分たちらしくて本当に大満足な旅でした。こんな、我がままなハネムーンをさせてもらって、N-1さんに感謝です。飛行機とホテルだけとる旅行もあるけど、送迎や細かな配慮などいろいろ考えた時に待ち時間などほぼ無駄な時間は無い旅だったように感じます。だからこそ満足度の高い旅行になったのだとおもいます。本当にありがとうございました。