香港・オーストラリア@ハネムーン/新婚旅行 佐伯様 | N-1tour旅行記

N-1tour旅行記

N-1tour(エヌワンツアー)をご利用されたお客様の旅行記ブログです。ハネムーン/新婚旅行やハイクラス旅行、愛犬との海外旅行、プライベートジェットなどの旅行をされた、お客様視点の旅行記などをお届けしています。

挙式の場所はオーストラリアのゴールドコーストと決めていました。
ただ、私たちには行きたい場所が多すぎて、それを全て満たしてくれるツアーは調べても見つからず…。そんなときにめぐりあえたのが、N1-tourさんでした?

N-1tour旅行記-香港・オーストラリア1まずは香港
 3日後に挙式を控え、旅行初日からすでに大荷物を抱えセントレアへ。
まずは乗り継ぎの場である香港でいったん外に出て、遊びます☆
 香港国際空港からエアポート・エクスプレス・ラインとバスに乗り、尖沙咀(チムシャツイ)に向かいました。
香港といえば!やっぱりスウィーツは欠かせない?
ということで、早速スイカジュースを飲むことに。デザートにはマンゴーのたっぷりのったケーキを選択しました。かなりの日差しと熱気の中、それだけでは満足できず、続けてマンゴーゼリーとココナッツジュース(アロエ、マンゴー入り)を食しに次なるお店へ。
感想は…とにかくおいしい!!!!マンゴーのとろりとした食感と甘さが、朝から大荷物を持って歩き疲れた私たちをグンッと元気にさせてくれました☆
そして、挙式前、なんといっても癒しは必要(*^_^*) 食の次は、やっぱりこれでしょう。
全身マッサージ!!
暗い部屋で二人うつぶせに並んで、痛気持ち良いマッサージを受けました。なかなか、痛かった…('_')でも全身のコリはほぐされ、挙式への準備は徐々に整いつつあります♪
段々夜も更けてきて…
香港を去る前に、夜景を見ました★
THE★シンフォニー・オブ・ライツ★
音楽に合わせて高層ビルのライトがキラキラと光っていたのは、とっても見ごたえがありました。
100万ドルの夜景とはいかなかったけど、ロマンチックな夜でしたー?



オーストラリア入国
N-1tour旅行記-香港・オーストラリア2
香港からブリスベンまで飛行し、係員とともにその足でローンアパインコアラ保護区へ向かいました。
 念願のコアラだっこ、果たしてきました)^o^( 夜行性のコアラをユーカリの葉で誘い、必死に起こしての撮影となりました(笑) コアラさんたちに感謝です。
他にもカンガルーやウォンバットにも会えて、触れて、オーストラリアに来た証を写真と脳裏に刻みこみました。

挙式当日 2010.7.17 晴れ?
N-1tour旅行記-香港・オーストラリア3 私たちの記念すべき挙式?ゴールドコーストサンクチュアリーコーブチャペルにて、家族だけのアットホームな式を挙げました??
 ここまで育ててくれた両親への感謝、新しく家族となった互いの家族への思い、そして夫婦として認められた喜び、いろんな思いが交錯して、感動の挙式となったのでは…と思っています。
 みんなありがとう、これからもよろしくお願いします。
 
 感動の挙式の後は、全員そろってのお食事会です。
N-1tourさんお勧めの、海の見えるOSKARS ON BURLEIGHでオリジナルのコースを用意していただき、楽しくおいしい時間を過ごすことができました。

 昼食の後少し休んで、夕方からは世界遺産の土ボタル鑑賞へ行きました。挙式の日だって無駄にはしません♪
 写真が撮れないのがすごく残念でしたが、本当にきれい!!暗闇の中無数の光を放つ姿は見る価値の十分ある、とっても感動的な世界遺産でした。さらに、空に輝く星は、今まで見たことがないくらいで…これこそ、満天の星空!!という感じでした。

ハミルトン島
 ゴールドコーストの次に向かったのは、ハネムーンと言えばここは外せない!?場所。2人で絶対見たかったハートリーフ?です。
 
N-1tour旅行記-香港・オーストラリア4←じゃん!!

本当にきれいなハート?感動です。

そしてなんと、クジラも見ることができましたー!!同乗していたガイドさんも初めて見たと言い、興奮気味!
Luckyなことに、A lot of whaleに出会うことが出来ました\(◎o◎)/!
その後のホワイトヘブンビーチは、ちょっぴり残念な雨天??であり、やや曇り空での青い海と白い砂浜になったけど、このビーチをほぼ2人占めして過ごした時間は、なんだかとっても幸せ気分でした♪

エアーズロック(ウルル)・キングスキャニオン
N-1tour旅行記-香港・オーストラリア5N-1tourさんに無理な希望を言い、一気にオーストラリア内陸部までやってきました。乗り継ぎが大変だよと言われたけれど、全然平気(^o^) ただ1つ心配なのは、気候の違いくらいかな?
 飛行機の中から見える大きな岩に2人で感動しつつ、これを間近で見られるのか~と期待に胸弾ませ、エアーズロックに離陸。
N-1tour旅行記-香港・オーストラリア6係員さんと一緒に、サンセットツアーへ。徐々に暗くなって色を変えていく岩は、なんとも幻想的でした。
 とーっても寒い中でしたが、その日の夜はバーベキューディナー☆
オージービーフ&カンガルー肉を堪能しました。カンガルーって食べちゃうのね…。ごちそうさまでした。
 そして、翌々日の朝は、早起きをして、サンライズツアーにも参加。条件が揃えば、エアーズロックに登ることもできましたが…
 ざんねーん…↓なことに(?)、強風のため、登山口の入り口は開かず…。登らなかったのは、決してchickenだからではありません♪
代わりに、ガイドさんの案内で、エアーズロックの麓散策。先住民族アボリジニの生きる知恵を教わりました。
ちなみに、エアーズロックの岩肌にこんなハート見つけました??→N-1tour旅行記-香港・オーストラリア7

そしてそして、メインはやはりキングスキャニオンでしょう。ここに来たら絶対に登ったほうが良いと、N1tourさん絶賛だった、ここ。
朝5時集合、日本人は私たち2人にもう1人専属のガイドさんだけという中、バスに揺られて数時間。ようやく到着したそこは、断崖絶壁の厳しい斜面でした(T_T)グスン
でも、頂上に待っている絶景を見るべく、頑張ってまず岩の階段を500段。わたし、息絶えてしまうかと思いました・・・・・。本当に苦しかった。
励まされながら何とかたどり着いたその先に、待っていたのはまだまだ続く岩のでこぼこ道だったけれど、それでも、途中途中で見ることのできた景色は、その疲れを吹っ飛ばしてくれるくらいの壮大な景観でした。
自然とは偉大です。この大きな岩塊の中、私たちは小さな小さな人間でした。
この大きな自然に魅了され、とってもいい経験ができたと思います。



シドニー
N-1tour旅行記-香港・オーストラリア8 ハネムーン最終地。大自然に触れた後は、おしゃれな都市へ。エアーズロック同様、ここもすっごく寒かったけれど、最後を締めくくるにふさわしい、とっても素敵なレストランQuayを用意していただきました。
ちょっとおしゃれをして、オペラハウスハーバーブリッジを眺めながらお料理をいただけるなんて幸せ。
さすが3つ星レストラン、味もとっても美味で、とーっても豪華なディナーとなりました。

 翌日は終日フリー。2人でゆっくりとシドニーを歩きました♪ホテルから王立植物園まで足を運んで、都会の中にある自然にまったりとした後は、オペラハウス&ハーバーブリッジへ。前夜に見た景色とはまた一つ異なり、お昼間に見るこの景色も最高でした。そのあとは、ワインショップに行ったり、お土産を選んだり、彼からオパールのイヤリングをいただいたり?、オーストラリアでお気に入りのロイヤルコペンハーゲンのアイスを食べたり、ウィンドウショッピングを楽しんだり…。
 
N-1tour旅行記-香港・オーストラリア9本当に充実した9泊10日の旅となりました。
 途中、おにぎりが恋しくなったりもしたけれど、やっぱり戻りたくない~!!もっともっとこの地に滞在したい!
 十分に満足のいく旅だったけれど、帰国はとっても切ないものです。

 でも、一生に一回のハネムーン、本当に素敵でオリジナルなものとなりました。N-1tourさんの提案力と豊富な知識に心から敬意を表します。
 またどこかへ旅する際には、ぜひぜひ、私たちだけのオリジナルプランを作ってください♪とっても楽しかったです☆