ベルギー・ドイツ・フランス@ハネムーン/新婚旅行 澤崎様 その1 | N-1tour旅行記

N-1tour旅行記

N-1tour(エヌワンツアー)をご利用されたお客様の旅行記ブログです。ハネムーン/新婚旅行やハイクラス旅行、愛犬との海外旅行、プライベートジェットなどの旅行をされた、お客様視点の旅行記などをお届けしています。

☆一日目☆日本(名古屋)→ドイツ(フランクフルト)経由→ベルギー(ブリュッセル)
N-1tour旅行記-ベルギー・ドイツ・フランス1

海外経験の無い私と、個人での海外は初な夫で、日本の空港なのにもう緊張・・・(汗)

でも、エコノミーの機内食が足りなくなり、ビジネスのご飯になって、テンションUP↑↑↑

映画も観て、しっかり国際線を満喫しつつあまり眠れないまま空の旅~!!(←これがのちのち身体に影響を・・・)

乗り換えをしたらアジア系の人もほとんどいなくて、機内のアナウンスも何を言っているのかわからず本当にあってるか心配なままなんとかブリュッセルへ到着~。

ブリュッセルの空港はとにかく広く、荷物受け取りまで歩いても歩いてもたどり着けなくて、心配になり降りた所まで戻ってみると"テンミニッツ"と言われ、せっせと歩くと私たちの荷物だけグルグル回っていてとりあえず

一安心☆

空港の中から、チョコレートのお店がいっぱいでしあわせ~☆

車の量と運転の荒さにビックリしつつホテルへ・・・

さすがベルギーウェルカムスイーツはゴディバのチョコレート♪

☆二日目☆ベルギー(アントワープ&ブリュッセル)観光

N-1tour旅行記-ベルギー・ドイツ・フランス2
今日はガイドさんと三人で観光。

20何年海外に住んでいるという女性のガイドさんでした。

フランダースの犬の舞台になっノートルダム大聖堂や、ベルギー料理のお店、地元のスーパーへも連れて行ってもらい、ホテルのあるブリュッセルへ戻ってきてからも少しの間、クリスマスマーケットを案内してもらいました!!

飾りつけとかすごくキレイで、ロマンチックでした☆

ホテルにてトラブル1発生!!

デジタルロックのセーフティーボックスがあかなくなって・・・

英語のできない私たちは、勇気を振り絞りフロントへ。

出てきた言葉が、"マイルーム、セーフティーボックス、ノットオープン"(笑)

なんとか通じたみたい(?)で、部屋で待っていると、工事の人みたいなおじさんが。次にホテルのお姉さんがきて、二人で開けてくれました。。。この旅で、二度と使用することはありませんでした。

☆三日目☆ベルギー(ブリュッセル)→ドイツ(フランクフルト)
N-1tour旅行記-ベルギー・ドイツ・フランス3

朝、まだまだ欲張ってベルギーチョコレートを買いに行った私たちにチェックアウト渋滞というピンチが!!!

待てども待てども進まず・・・冷や汗たらたらだった私たちに女神が!!

なんと、昨日のガイドさんが近くに用事があったので、

私たちの事が心配だったからと見にきてくれたんです☆

無事、フランクフルト行きの列車(ICE)に乗る事ができました。

フランクフルトのクリスマスマーケットも、ブリュッセルとは違う雰囲気で、かわいかったです♪

広場には、大き~いツリーと、屋台、メリーゴーランドがあって、ホットワインというあまり聞き慣れない飲み物が売ってました。

夜、時差ぼけと水の違いからか、体調を崩しブルー・・・。

こんな事なら、飛行機で寝ておけばよかった~と思うのでした。

☆四日目☆ドイツ(フランクフルト→ローテンブルグ)
N-1tour旅行記-ベルギー・ドイツ・フランス4

昨夜からの体調不良が続き、朝食抜きで出発。

日本人のツアーに混ざって今回初の団体行動。

緊張がほぐれたみたいで、昼には元気になりごはんのポークカツレツがおいしかったです♪♪

ロマンチック街道のきれいな街並みを見学しつつ、ローテンブルグへ。

小さな街で、建物がかわいい♪

クリスマスマーケットも、それぞれの街で違っていて、見るだけでも楽しかった☆

ここは小さな街だけど、人も多く、レストランには"日本語メニューあります"・・・えっ!?日本人多いんだ~って印象でした。

フィガロジャポンに載っていたレストランに入って、

ソーセージを食べました☆でかい!!

デザートのケーキもでかい!!

☆五日目☆ドイツ(ローテンブルグ→ミュンヘン)
N-1tour旅行記-ベルギー・ドイツ・フランス5

ノイシュバンシュタイン城です!!

テレビで観て、私が初めて海外へ行きたい!と思い、今回の旅行のきっかけとなった場所です☆

きれいでした~。

そのあと、ヴィース教会の見学をして、ミュンヘンへ。

クリスマスマーケットの見学をしながらレストランを探していると、日本語で、"ここのレストランは有名ですよ~"と話す

団体のガイドさん。聞いちゃったら行くしかないですよね(笑)

写真付きのメニューを指差して注文。

白いウインナーを食べたんですが、すんごいおいしかったです!!

ホテルも、いい所をとってもらったみたいで、すごくよくて、朝食のバイキングもおいしかった☆