イタリア・パリ@ハネムーン/新婚旅行 吉田様 その1 | N-1tour旅行記

N-1tour旅行記

N-1tour(エヌワンツアー)をご利用されたお客様の旅行記ブログです。ハネムーン/新婚旅行やハイクラス旅行、愛犬との海外旅行、プライベートジェットなどの旅行をされた、お客様視点の旅行記などをお届けしています。

オーダーメイドの旅行を考えていたところ、結婚式場から絶対お勧め!とのことで、
n-1tourさんにお願いすることにしました。
始めは、イタリアクロアチアで迷っていたのですが、
クロアチアは確かにきれいだけど交通の便が悪い。休みが長く取れるのなら、
交通の便が良いイタリア+もう1ヶ国が良いですよ」との勧めで、
イタリア+パリ11泊13日の旅に決めました。

二人で調べて、現地でも協力しながら旅をしたことでお互いの絆が深まったように感じました。
それでは旅の始まり~!

~1日目~ 中部国際空港→ローマへ
フィンランド航空にて、中部国際空港→ヘルシンキ乗り継ぎ→ローマ
ヘルシンキの乗り継ぎは、事前に説明を聞いたおかげでスムーズにできました。
空港でホテルまでのドライバーにも無事に会えてこの日はローマに宿泊。

~2日目~ ローマ
N-1tour旅行記-イタリア・パリ@ハネムーン/新婚旅行1ローマを1日観光できるのはこの日しかない、ということで、効率良く回るために、
ローマ市内の観光スポットを回り、乗り降り自由のオープンバスを利用しました。
それでは、テルミニ駅をスタート!

・コロッセオ、フォロロマーノ
中には入ってませんが、その迫力に圧倒!
ただし、「ジャパン!ナカータ!!」と親しげに寄ってくる外国人多数(^_^;)
ちょっと落ち着かない場所でした。

・ナヴォーナ広場
コロッセオとは違いゆったりした場所。ベルニーニの四大河の噴水を見ながら、
オープンカフェでローマのピザを満喫。ほっとしたひとときを過ごせました。

・パンテオン
約2000年前の建物…中に入った瞬間に神聖な空気に包まれました。
天井の丸い穴も不思議な感じでずっと眺めていたい感じでした。

・サンピエトロ大聖堂
行列に30分並んで大聖堂内へ。
ただただ、その広さと豪華な装飾、彫刻にぽかーん…言葉が出ません。

・トレヴィの泉
コインを投げ入れるまでにすごい人!
彫刻はみごとでした。また、ローマに来れますように…。

1日ローマを満喫できました。

~3日目~ ローマ→ベネチア
N-1tour旅行記-イタリア・パリ@ハネムーン/新婚旅行2ベネチアへ向かうために、ローマ・テルミニ駅へ。この日はユーロスターでの移動です。
大きいトランクを持って列車に乗り込むのはけっこう大変。
列車に先に乗っていた若い女性が手伝ってくれて、助かる…と、思ったその時!
ポケットの財布を狙って後ろから別の人の手が伸びてきました!
とっさに手を振り払ったのでセーフ(;一_一) 油断できません。
列車では武藤さんの助言通り、トランクを列車間の荷物置き場に自転車用チェーンで
くくりつけておきました。

さて、気を取り直してベネチアへ…と思ったら、今度は道中で車掌さんが何やら説明を。
その途端に、車内がざわざわ。何事!?周りの人たちに持っていた地図で教えてもらったら、
当初のルートと変わり、到着が2時間遅れることに…
そのため、予定していたベネチア・フェニーチェ劇場のオペラの時間が微妙に。
劇場到着後、現地駐在の方に電話して、フロントに事情を伝えてもらったけど、
開演後はいかなる理由でも入れないらしい…残念。

でも、水上バスでベネチアの町を眺めたり、サンマルコ広場を歩いたり、
事前に調べたレストランで海の幸を味わったり、楽しみめました。

~4日目~ ベネチア→フィレンチェ
フィレンチェのウフィチ美術館はぜひ見たかったので、前日の教訓を生かし、
朝一で駅に向かい、予定していたユーロスターを1本早めてもらいました。

ベネチアの締めくくりはゴンドラ
水上バスと違って、細い水路へ…エンジン音もなくゆったり。

その後ユーロスターで今度は時間通りフィレンチェへ。
そして、待望のウフィチ美術館で有名な絵の数々を目の当たりに!
特にダヴィンチの受胎告知に感動しました。

~5日目~ フィレンチェ
N-1tour旅行記-イタリア・パリ@ハネムーン/新婚旅行3
午前中はマイバス社の半日観光ツアーに参加。
ポンテベッキオベッキオ宮殿ドゥオモへ。
パック旅行でないとはいえ、たまにこういうツアーに参加すると、
分からないことをガイドさんに聞けるし、
お勧めのお店を教えてもらえるからいいですね。

午後はクーポラに上りました。階段が細く急で疲れましたが、
上からの景色は疲れが吹っ飛ぶほど!

~6日目~ フィレンチェ→アッシジ
N-1tour旅行記-イタリア・パリ@ハネムーン/新婚旅行4アッシジパワースポットと言われていてぜひ訪れたかった場所。
駅ものどかな感じです。
駅で荷物を預けて、徒歩で行けるサンタ・マリア・デリ・アンジェリ教会へ。
すごく神聖な空気です。

そして、アッシジトリュフが有名!
トリュフがたくさん乗ったブルスケッタ。
これだけのトリュフを食べるのは初めて。これが、トリュフの香りってやつかぁ~。
値段もお値打ちでした。

午後は駅からバスでホテルへ。
道路が石畳のため、バス停からホテルまでの移動が思ったより大変でしたが、
ホテルに着いたら、部屋からの景色に見とれてしまいました。
ちょっと一息して、丘の上にあるロッカマッジョーレに上りました。
どこまでも続く平原と、アッシジの街を見下ろすことができます。