モルディブ挙式+アジアクルーズ@ハネムーン/新婚旅行 石橋様 その1 | N-1tour旅行記

N-1tour旅行記

N-1tour(エヌワンツアー)をご利用されたお客様の旅行記ブログです。ハネムーン/新婚旅行やハイクラス旅行、愛犬との海外旅行、プライベートジェットなどの旅行をされた、お客様視点の旅行記などをお届けしています。

N-1tour旅行記-モルディブ挙式+アジアクルーズ1とにかく大満足、そして感謝・感謝の海外挙式&ハネムーン。
当初の希望は「モルディブギリシャまたはセーシェル
しかしN-1の高野さんに相談したところ、移動時間が多くなるというアドバイスをいただき、「モルディブシンガポールマレーシアタイ」のクルージングにあっさり計画変更。 
 結果的には移動の際のロスタイムも少なく、大満足の挙式&ハネムーンに!
アドバイスをくれた高野さんには感謝・感謝です。
また、モルディブで挙式をサポートしてくれた、リゾートのスタッフさんやメイクさん・カメラマンさんにも感謝・感謝。
最高の時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

まずはin MALDIVES
旅立ち前の現地週間天気予報は滞在中ずっと雨。少し不安を感じながらのフライト。
しかし、いざ現地到着してみるとスコールはあるものの、雨は少なく挙式当日は晴天!
海の色が見たこともない碧、遮るもののない環境のため、空もどこまでも青。場所場所で微妙に変化している「アオ」を目の当たりにし、挙式当日は何十種類もの「アオ」を体感。こんなにも「アオ」という色が多いことにまずは感激。 そして、挙式ではビーチ挙式を希望し、あとは現地の人たちにお任せしていたため、ビーチのどこでどんな風に行われるかは始まってみてのお楽しみ状態。 不安と期待を抱きながらも、いざスタート。
N-1tour旅行記-モルディブ挙式+アジアクルーズ2島を半周くらい歩きメインスポットに到着したころには、バカンスに訪れていた欧米の方たちが僕たちの後ろについて、ぞろぞろと行進してくれていて、ギャラリー多数!! 言葉を交わしたこともない人たちから祝福の拍手が! 恥ずかしいやら嬉しいやらで、とても暖かい気持ちになりました。 僕らのことなんて何も知らない人たちがビデオ撮影したりデジカメで写真を撮ったり歓声を上げたりと大盛り上がり、だから僕たちもケーキカットしたケーキを少しおすそ分け。しかし、ケーキを配ろうとしたところ、いつもはギャラリーが集まらないということで、お皿とスプーンが足りなくなるというハプニングも・・・しかし、すぐに対応していただき、みんなでケーキを食べました。 異国の地での2人だけの挙式ということで、素晴らしい景色の中で静かな挙式を想像していましたが、嬉しい誤算で異国の方々に囲まれた最高の挙式になりました。
N-1tour旅行記-モルディブ挙式+アジアクルーズ3 MALDIVES滞在期間中はダイビングをしたり、シュノーケルをしたりと、1日2回は海に入り、まさにマリンスポーツ三昧。ウミガメと泳いで、サメやエイと顔を合わせて、とにかく楽しい時間があっという間に過ぎていきました。
 食事のほうも挙式の夜はスペシャルディナーということで、絶品のお肉や魚、そしてワインにデザートを堪能し、部屋に戻るとシャンパンのサービスが!何から何まで至れり尽くせり。朝食はモーニングブッフェということで、毎日違う料理を選んでも食べきれないくらいの品数があり、飽きることなく食事も満喫!食べることと、泳ぐことの繰り返しの毎日、食事の量より運動の量が足りなかったようで、おかげさまで、お腹にお肉が・・・
そして嬉しかったことといえば、何よりもリゾートの現地スタッフの方たちに気さくな人が多く、僕たちのつたない英語を聞き取ってくれて、笑顔の耐えない時間を過ごせたことが最高に嬉しい時間でした。

※滞在中に1番驚いたことといえば、空気がキレイなせいか「毛」が伸びない!!
普段なら2日間剃らないと、ヒゲがボサボサになる自分も、3日剃らなくても日本での1日分くらいしかヒゲが伸びず、東京の空気の汚れを実感した瞬間でした。。。