イタリアとモナコグランプリ ~モナコグランプリ編 その2~ M様 | N-1tour旅行記

N-1tour旅行記

N-1tour(エヌワンツアー)をご利用されたお客様の旅行記ブログです。ハネムーン/新婚旅行やハイクラス旅行、愛犬との海外旅行、プライベートジェットなどの旅行をされた、お客様視点の旅行記などをお届けしています。

N-1tour旅行記-イタリアとモナコグランプリ その2~

いよいよ、決勝の日がやってきました。
あいにくの雨です。雨の決勝は何十年かぶりだそうです。
実は、私たち決勝のチケットもっていなかったのです。なんともいい加減でしょ。行けば何とかなるでしょ的な、勢いで決勝に行きましたが完売でした。


N-1tour旅行記-イタリアとモナコグランプリ その2~
仕方ないので、お土産だけ買ってホテルに戻るつもりでしたが、真横を走る練習走行のマシン音に我慢できなくなり、チケットを探し始めました。すぐにパドック席にAVAILABLEと書かれているのを見つけました。確か日本だと1枚30万円ぐらいだったと思います。とても無理だと思いましたが、係員に料金を聞いてみました。結果はスタート間際ということもあり大幅にディズカウントしてくれました。2枚購入し、そのままVIPパスをもらいパドック席へあがりました。ものすごかったです。セキュリティーもバトラーもいてシャンパンとカナッペが用意されていました。


N-1tour旅行記-イタリアとモナコグランプリ その2~
バルコニーへ出るとスタート前のパレードが始まりました。その後、セキュリティーカーが入り、スタート前の緊張感が伝わります。いよいよ73周の雨のモナコグランプリが始まります。
そのときの様子を写真と動画で見れますので、クリックしてみてください。
>>動画その1
>>動画その2

N-1tour旅行記-イタリアとモナコグランプリ その2~
途中で、品の良い小母様が話しかけてきました。モナコとマダガスカルにホテルを持っているオーナーで、招待してくれるとのことでした。でも、マダガスカルは遠すぎです。お金持ちって桁外れだな~。
10週ぐらいしたところで小母様はじゃあね。って帰られましたよ。え~~パドック席ですよ。見ないのですか!って心の中で叫びました。
男性と一緒にとっているのはバトラーの方です。とっても親切でした。

結局、ハミルトンの優勝で幕を閉じました。

来年も帰ってきます。