• 17 May
    • 夏がくる~

      母の日が終わり、ストロベリーショートケーキさんの店頭ディスプレイも母の日バージョンから夏バージョンにそしてやっと食べられました!『メロンにメロメロ』はふー!!一段落したイベントラッシュ一息入れてまた動き出そうと思います(*^^*)夏日の日ソフトクリームデビューした息子んまんま~❤と、食べていました!でも一口二口でストップ!!また今度ね(*^^*)

      9
      テーマ:
  • 13 May
    • 母の日ワークショップ2日目

      本日も開催いたしております!母の日ワークショップフラワーケーキとジェルキャンドルです(*^^*)早速、ご来店頂き素敵な作品を作って頂きました❤

      6
      テーマ:
  • 12 May
    • アロマワックスバーのワークショップ

      本日ストロベリーショートケーキさんにて11時から開催しています!アロマワックスバーのワークショップです(*^^*)店内には母の日用のミニブーケなども取り揃えております土日には生花一本束での販売も致します(*^^*)準備をしている中、ストロベリーショートケーキさんから差し入れが、、、(*^^*)いただきまーす!本日15時半まで開催しています!

      6
      テーマ:
  • 11 May
    • mother's day フラワープレゼント制作会

      いよいよ明日からです!母の日のワークショップをストロベリーショートケーキさん店内にて開催したします!5月12日(金)11時~15時半アロマワックスバー火を灯さずに香りを楽しめるインテリアサシェユーカリ、ラベンダーなど数種類の中から香りを選んでお作り出来ます5月13日(土)11時~15時半フラワージェルキャンドルフラワーケーキ制作時間約30分乾燥時間約1時間(時間のない方はすぐお持ち帰りも出来ます)料金各1000円会場 ストロベリーショートケーキ さん店内母の日の雑貨の販売会も同会場にて開催予定です!6月には毎年恒例のイベントこちらも参加させていただきます!楽しみがたくさんです(*^^*)皆様是非お立ち寄り下さい★

      12
      1
      テーマ:
  • 06 May
    • 母の日、雑貨の販売会

      明日開催します!息子を見ながらのものつくり、、、ハードでしたががんばりました!!今日はバタバタ用意して明日の息子と夫の昼御飯用意の為にスーパーに買い物中に息子、いきなりのマーライオン、、、おおぅ、、、(;_;)💧💧やってくれるぜ、、、そんなこんなで、明日も頑張りまーす(*^^*)

      6
      テーマ:
  • 22 Apr
    • バタバタバタバタ

      いやはや!すっかりご無沙汰していました(*^^*)💦息子の病院とお家の外壁工事、、、バタバタの今月でした(^_^;)外壁工事の職人さんへの休憩中を見計らってのコーヒー出し工事音を聞いてのタイミングをみるのが超神経使いました😅しかし、ようやく工事も終盤です息子はアレルギーの恐れ有りと病院で言われました、、、( ;∀;)今は咳と鼻水と体の湿疹本人は超元気なんだけど、、、鼻水と咳が止まるまでしばらくは子供の集まるところは気を使い行くのを止めておきます💧なので、最近はもっぱら二人でデートしてます最寄りの駅に電車見に行ったり外を散歩したりそんなこんなで、夜のちょっとした時間しかものつくりを出来ていない、、、(*_*;うわーん(自分のせいです⬆)ゴールデンウィークの最終日にあります!⬇⬇⬇⬇⬇⬇杉戸にありますストロベリーショートケーキさんにて雑貨の販売会があります!ワークショップ、私が担当させていただきます(*^^*)頑張ってコツコツすすめるぞー!!

      9
      テーマ:
  • 06 Apr
    • すくすくと健やかに

      息子にお守りを作りました✨まだミシンを買えてないので、もちろん手縫い裏側はなれない刺繍、、、名前に『龍』がつくのでこの刺繍すくすく成長しますように(*^^*)

      11
      テーマ:
  • 30 Mar
    • ワークショップの準備着々

      昨日、奇跡的に六時間の睡眠で起きてきた夜勤明けの夫に息子を託し、午後の二時間だけものつくりできました!母の日にストロベリーショートケーキさんにて手作りプレゼントを作る会を予定しています(*^^*)そのワークショップに向けて手早く作業するためにはまず自分が数をこなさないと!予定はアロマワックスバーフラワージェルキャンドルフラワーケーキです!試しに灯して、癒された✨これからチラシや商品サンプルをケーキ家さんに置かせてもらう予定ですので、お近くを立ち寄った際は是非見てみてください(*^^*)来月には店頭のディスプレイ変えもありますあー次はどんな感じに飾ろうかなぁ❤❤❤

      8
      テーマ:
  • 29 Mar
    • つんつんいや~ん

      息子、きーは生後10ヶ月検診の時、停留精巣とわかりました停留精巣とは簡単に言いますと袋の中にタマタマがなく、お腹の中をさ迷い、移動している事一歳になるのを待ち、固定の手術術後はタマタマがちゃんと固定されているか毎日チェックの為、お風呂の時につんつんしてます(^^;)))すると、きー、、、いっちょまえにこの反応てか、反応がなんだかあちら系?の感じするわでも、まあ健康ならなんでも良いです✨

      4
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 開園記念日の東武動物公園

      今日は2日ぶりのお天気でしたし!いってきました!東武動物公園の開園記念日なんと、入場料は募金式たくさんの親子連れ、春休み中の中高生たくさんたくさんたくさんいましたよー!!あまりゆっくり出来ませんでしたが、私の中ので一番のインパクトあった動物?はこれ!!《白虎達磨》購入を迷いに迷い、結局見送りました、、、(  ;∀;)またの機会に必ずや!

      5
      テーマ:
    • 追いつかなくてすみません

      最近息子の動きについていけない三十路プラス4才の私、、、息子の夜泣きも最近酷いなぁなぜなんだー今日は予防接種だし一歳半検診あるし手術後の検診もあるし地域の集会にどぶ掃除に草取りに、、、ものつくりしたいけど、中々思うようにいかない、、、(  ;∀;)とりあえず、一つ一つ頑張るしかない、、、うん!!

      6
      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 納品

      先日作ったアロマワックスバー杉戸にありますストロベリーショートケーキさんに納品してきました!ミニブーケも(*^^*)こちらはAmi+さんのブース春になり、あちこちでイベントがいろいろ開催されていますね~暖かくなったし!息子を連れてイベント巡りもいいかもなぁ✨来年はプレ保育に入園計画なので、今年は息子との時間を大切に過ごそう❤たくさんお出かけしよう❤

      6
      テーマ:
  • 15 Mar
    • アロマワックスバー

      息子がお昼寝の間に久しぶりにアロマワックスバー制作部屋にこもって好きな音楽を聞き最高の息抜き❤母の日近くに杉戸にありますストロベリーショートケーキさんにてワークショップ開催予定です詳細決まりましたらまたお知らせします!他にも楽しいお知らせあります!が、それも詳細決まりましたらお知らせします!お楽しみに~✨

      12
      テーマ:
  • 13 Mar
    • ベビー服から

      友達から頼まれたベビー服からのテディベアへのリメイクかわいく出来ました(*^^*)お兄ちゃん、弟君と二人で着たベビー服だったようですお鼻は男の子を意識して、青色の刺繍糸で、、、、まだまだ刺繍は下手くそです(  ;∀;)頑張って練習しなきゃですね~😅昨日は、その友人家族と杉戸のしあわせすぎマルシェにいってきました!ゆっくり見たかったですが、やはり子連れはゆっくり見れないですね💦誘ってくれた友人さん楽しかったね~✨近々テディベア渡すね!喜んでくれればいいなぁ(*^^*)

      12
      テーマ:
  • 12 Mar
    • ダムカレー

      マツコの知らない世界で放送していたダムカレー早速作ってみたベーコンセロリじゃがいもブロッコリーニンジンカレー放流の栓?にした炒めたウインナーそして!!!1・2・3はい!放流!!!!!!あ、あれ、、、?!(  ;∀;)カレールーがもったりしていて放流が上手くいかない、、、💦みなさん!ダムカレーを作るときのルーはサラサラしているものが良さそうです!

      6
      2
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 越谷のペチカさん

      今日は越谷にありますペチカさんにいきました!今月で最後の営業です、、、さみしい、、、どんどん無くなってしまう好きな場所、、、予約でいっぱいだったので、ランチは別場所で、スイーツ&コーヒーをランチタイム後に頂けました(*^^*)オーナーさま本当にありがとうございました&お疲れさまでした✨お店はなくなっても繋がりはなくならないと信じています✨いつも息子付きの入店を笑顔で迎えて下さり本当にありがとうございました✨私は昔、春はすごい苦手な人間でこの時期は切ない嫌な気持ちに多々なっていました入学、卒業、クラス替え新しい環境に身をおくのが苦手な性格でも、ここ数年前からは少しずつ好きになりました花屋仕事を経験してから少しずつ春が好きになりましたね苦手から好きへの変化変わるもんですね人間は変わるものなんだ変われるもんなんだなんかわからんがありがとうそして!これ!ママ友から預かったベビー服テディベアへのリメイクお願いされました!ありがとう✨手縫いでコツコツ縫い上げます❤かわいく仕上がりますように、、、

      10
      テーマ:
  • 04 Mar
    • 半端ねー

      最近の成長ぶりったら半端ねーすっ!ボールを蹴るようになる『わんわん、ぎゅーして』のリクエストに応えられる頼んでないのに電気をつけたり消したりするもう、目が離せない、、、(  ;∀;)育児ダイエット出来そう、、、しかし、ストレスで食べるのも半端ねー私、、、

      13
      テーマ:
  • 22 Feb
    • テーマは桜と卒入学!

      先日、ストロベリーショートケーキさんのディスプレイに行ってきました!テーマは桜&卒入学ちょっと、撮り方へたくそです(-""-;)そして、その日は偶然にもランチの日non*さん、kumo-choさんと一緒にランチに加えて頂きました(*^^*)はふぁぁぁ✨✨✨✨✨✨美味しかったー❤&楽しかったー❤久しぶりに息子抜き時間ちょっと一息リラックスタイムでした💨

      8
      テーマ:
  • 16 Feb
    • 我が生涯に

      我が生涯に一片の悔い無しのポーズ今日はぽかぽかのお散歩日和

      5
      テーマ:
  • 13 Feb

プロフィール

tama**

性別:
女性
自己紹介:
植物や動物 自然をこよなく愛している者です(・∀・) ちょっとの癒やしと潤いを!...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

旧ランキング

絵日記
895 位

ランキングトップへ

ブックマーク

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。