忘年会からの仕事納め | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

 

2016年12月27日(火)は

 

温泉旅館で会社の忘年会。

 

子供がいる身としては、宴会が終わるとすぐ帰り、なにかと子供の世話を焼かないといけないと思っていて、毎年のこと、お泊りは滅多にしたことがありません。

 

今回は家から遠いこともあり、せっかくの温泉旅館を満喫しよう!

と泊りで申し込みました。

 

経費は会社持ちなので、た~くさんごちそうになり、お酒はほんのすこ~しだけにしました。

料理の品数がたくさんあり過ぎて、もったいない精神の塊のようなワタクシが、手を付けずに残した料理もあったくらいです。

 

 

{87BE145D-1873-40E4-AE04-A3E5F31679F1}

 

{E60D19F0-CAA8-4B61-A048-9693262D16D3}

 

 

{A2D95755-1F3D-4C28-A2DC-0DE0999C04BC}

 

 

{7FC718F9-91C6-4AE9-B91F-160F5DA66DF6}

 

 

{4F7FAD18-781E-4B6E-8388-0C4CB2D6C227}

 

 

{FFAEC7FE-8B40-41F1-A9D8-36C20570814F}

 

 

{F5DB6810-7E99-4565-83F9-F761309D3818}


ステーキとしゃぶしゃぶは絶品でした。

 

このほかに、茶わん蒸し、はらこ飯、牛すじ煮込み、ビーフシチュー、、、

 

宴会となると欲張って全部食べようとして、結果いつもお腹を壊します。

今回は手を付けず食べなかった料理もだいぶあったのに、それでも食べ過ぎだったようで、結局翌日お腹壊しました。滝汗もやもや

 

 

9時半に宴会が終わると

カツラを取りケア帽子を被り、廊下で誰にも会わないことを祈りながら、

早々に大浴場へ。

 

忘年会シーズンだからたくさんお客さんが入っているかな~と

思いながら行ってみると、だ~れもいない~~

 

大浴場を独り占め~

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

いや~気持ちよかったよ~

 

平日の夜だから?

 

 

 

朝起きると、しばらく降ってなかったのに一面白くなっていました。

 

{C6B911A0-EC2F-4B7D-B0F7-55BEB7825F27}

 

 

 

 

今朝は、旅館からの出勤。

 

毎年恒例

仕事納めは会社の大掃除。

昼は会社で、出前をとって年越しそば。

そばも、量が多くて食べ過ぎました~~滝汗

 

 

 

 

今晩も別件の忘年会。

 

飲みすぎ食べすぎ注意報発令中ビックリマークビックリマークビックリマーク