ホルモン療法始まって | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

5月25日T病院で25回の放射線を終え、

5月31日にK病院の乳腺外科に戻り、タモキシフェンを処方されホルモン療法始まりました。


抗ガン剤TC療法ですでに生理が止まり、血液検査でも卵巣機能が停止していることが証明されました。なので女性ホルモンも出ていないわけです。
しかし、抗ガン剤で強制的に閉経状態になっている人には、タモキシフェンを処方するのだそうです。

タモキシフェン1日1錠飲み始めて20日たちました。今のところ変化は感じていません。
ウインクウインク

【ホルモン療法の主な副作用】
ほてり、のぼせ、発汗、頭痛、肩凝り、うつ、筋肉痛、関節のこわばり、骨密度の低下、その他

だそうです。
頭痛と肩凝りはもとからあります。
ホトフラは感じてません。
抗ガン剤のせいなのか?手指の関節が痛いのと、股関節が立ち上がる時に痛いのとシャキッとしないので、俊敏に動けません。
浮腫みはまだ続いていて足首が苦しいです。
チーン


タモキシフェンの副作用
お手柔らかにお願いしたいですニヤリ



{072B4439-1F8B-4258-83DF-6582324D7D4C}



抗ガン剤終わって2ヶ月後に生え始め、
生え始めてから1ヶ月の今の頭

⬇︎
⬇︎
⬇︎
⬇︎
{EFEF6963-DFC1-48AE-B077-1A49003EDCD7}

{EAAB3BBE-4CAB-4AB2-835B-E5302F794F7A}


順調に伸びてますよ口笛
今のこの頭すごく楽~~なのよね爆笑
パッとカツラかぶれば準備オッケーだから!

なんだかこのまま坊主でもいいかな~~なんて気にもなったり、、、グラサン
みなさんはそんな風に思ったことないですか???爆笑


今日は「父の日」
プレゼント何がいいかな~
まだ準備してないガーンアセアセ