ホルモン療法開始 実家から電話 | gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

gumipinの乳がんだけどのほほんとしてるよ~

2015年夏
のほほんと平凡に暮らす40代後半の私に
突然骨髄バンクから「適合者に選ばれた」と封書が届いた。
検査と面談を経て最終ドナーに。
「よし!命のボランティアがんばるぞ!」
と決意した数日後シコリ発見。
他人事だと思っていたのに乳がんになっちゃった~;;

5月31日(火)

K病院で抗ガン剤が終わり、

転院してT病院で放射線治療が終わり

 

久々~1ヶ月半ぶり 朝一番に K病院の乳腺外科へ

 

血液検査の結果は?

{20A981F0-C809-4216-97E0-1BCACE0A59C9}

 
白血球が少し足りない?
「放射線の影響ですか?」
 
「ないとは言えないけど、、、関係ないんじゃないかな⁉️
白血球は少ない方が、白血球自体が元気っていうこともあるんだよ!」
「へぇ~~(゚o゚;;」
 
あまり気にしなくていいらしいニヤリ
 
 
 
肝機能はほぼ正常値に戻りました真顔
 

γ-GTPは下降してきて間もなく正常値!というところニヤリ

{7C0F4D26-AF8A-42A3-9154-48932483B698}
このグラフをみると、すごい数値だったことがわかりますね滝汗
私の肝臓がんばったおねがい
 
 

今日からホルモン療法開始

タモキシフェンが処方されました。
前回の血液検査では卵巣機能が停止していました。今日の結果は外部委託なので不明ですが、多分このまま閉経だろうとのこと。
 
ということは 更年期障害的な副作用も出にくいかな?
出ないといいな~~ニヤリ
6月後半に再来予約を入れて、、、
 
10:00出勤
お昼を食べ終えまったりしているところへ携帯が鳴り
実父から???
 
実母が倒れて救急車でK病院に着いたところで今から検査すると言う滝汗滝汗滝汗
なにが起きた???
 
 
スイカ畑で、もうお昼だから家に帰ろうとしていたところ、気を失って倒れ、
すぐ気が付いて家まで来たのだが、またそこで倒れ、救急車を呼んだということらしい。
びっくりポーンゲッソリ
 
心配していたことが起きてしまったよえーん
検査を待つ間、私は会社で気を揉んでおりました。
 
幸い、軽い熱中症と診断され、血液検査も尿検査も頭部CT検査も胸のレントゲンも異常なしということで、点滴したあと、入院することなく帰宅することができました。汗
会社から速攻でK病院まで迎えに行き、お昼食べていないから途中コンビニでおにぎりを買い送り届けました。
 
先日の爆発事故の顔のやけどもやっと治ったところなのに、倒れた!なんてほんとに心臓に悪いショボーン
実家の父と母には、まだまだ元気で長生きしてほしいです。
たのむ~お願いだ~