1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 12, 2015

【mzk Web SHOP!】OPENしました!

テーマ:!NEWS!




横田瑞貴-mzk-オリジナルグッズショップ

【mzk Web SHOP!】本日OPENしました!


本当は個展の翌月には出したかったんだけど、なにせ初めての事で手間取っちゃった。


今回はmzk個展で即完売だった
【ミリオン・ガールズ・インブルーム!】Tシャツを再入荷しました!

MODELはyAmmy! (@_yAmmy_) !

ピンクで甘かわいくも良し、ブラックで病みかわいくも良し。
名古屋DxAxMとのコラボであのロゴタグも健在。男の子にもがっつり着て頂けます。


遠方にお住まいで個展に来られなかったという方、
行ったけど売り切れてたという方はこの機会にどうぞ。


今回分も枚数に限りがあるのでお早めにー!


他にも[はねのこ]シリーズまだらちゃんラバーキー、PPステッカーなど。
缶バッジは売り切りのレア柄もあるのでお見逃しなく。


よろしくどうぞ◎


【mzk Web SHOP!】
http://mzkwebshop.thebase.in
AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
March 31, 2015

mzk個展【ミリオン・ガールズ・インブルーム!】②写真館

テーマ:!NEWS!



というわけで個展【ミリオン・ガールズ・インブルーム!】写真館。

入場無料なので来場者数が定かではないんですが..

存在感の薄かった芳名帳だけでも200近い名前を拝見しました。

会期中お客さんが途切れる事もほとんど無く、たくさんの方に来て頂きました。


。。。あの階段をのぼって。。。


それだけで本気で全員表彰したい気持ちです。。。






と、突然の!HEY-SMITH御一行。


以下敬称略


ケンタ(sumika)&FEELFLIP


今回の個展TシャツでコラボしているDxAxMのSHiNさんとEach of the days Norioさん!
名古屋から突然のことで幻かと思った。。笑



YUKI(SHANK)、 ACKY(HOMIES&THREE ARROWS)


mick(Amelie)


OHTSUKI(UNLIMITS)


ダイスケ(PAN)&ISSEI(NUBO)


Gocchi(PAN)&のび


Takumi(MINOR LEAGUE)&KIKU(OVER ARM THROW)


BABU(Bar-bu's NIGHT)


Paul(Boobie Trap)




はんくん(ROLLING CRADLE) & zzzAxBxzzz(RUDIES/SILLENT FROM ME)



NONKI(名古屋RDZN)


kAzuKi(JIDORI)


moAi(Dizzy Sunfist) & iyama (Dizzy Sunfist)


郡島陽子&清水葉子(UNLIMITS)


TOM (STOMPIN'BIRD)


MASAYA(STAB/XMAS)


これでもたくさん写真撮りそびれてしまった…
みなさんお忙しい中ありがとうございました。



















▲2010年のDEAD POP FESのライブペイントで配った
「ミズキの変なシール」を持ってる方がいた。すごい。






感想ノートも、不在中の芳名帳も全部読みました。
たくさんの差し入れやお花、お手紙も。

まじで一人一人にお礼が言いたいです!!!!!


本当にありがとうございました。



また頑張れそうです。






▼おまけ。搬入の様子。







前日の早い時間から搬入、設営を手伝ってくれたチャンプさん、
設営、展示中の代理在廊をサポートしてくれた駄美術部のカコ、タマミ。
わがままをたくさん聞いて下さったギャラリーコンシールの相磯さん、飯田さん。
カメラのひらりぃ、秘密兵器Yちゃん、ポスターを貼ってくれた各地のライブハウスのみなさん、ナタリーさん、バンドマンの仲間たち。

私のメンタルを支えまくってくれた友達、家族、茶々丸。

ほかにもたくさん。

みなさん無しでは絶対に出来ませんでした。



ありがとうございました!!!!!!




次に向かってこれからも描きじゃくります。

これからもよろしくおねがいいたします!




やってよかった!またできるように頑張ります!!!



個展、おわり!!!!!!!!





またね!


横田瑞貴-mzk-
AD
いいね!(6)  |  リブログ(0)
March 29, 2015

mzk個展【ミリオン・ガールズ・インブルーム!】終了!①イベント編

テーマ:!NEWS!


少し空いちゃったけど、お礼と報告を兼ねて。

2015.3.3~3.8 渋谷ギャラリーコンシール
横田瑞貴-mzk-個展【ミリオン・ガールズ・インブルーム!】無事終了しました!!


直接話をした方だけでも東北、大阪、名古屋、新潟、長野、九州、北海道(!)...

全国各地からはるばる出向いて来てくれた方もたくさんいて

予想を上回る連日の盛況ぶりにギャラリーの方もわたしも驚き続けてました。

もちろんいつもの仲間たちも、懐かしい友達も!


人生で一番『ありがとう』を言った一週間だった。





初日からギャラリーに届いたたくさんのお花と、展示恒例(?)差し入れ大喜利。
緊張も不安も吹っ飛ぶほど、各地から力を貰った。

FEELFLIPにもらったねぎとろ巻きはわりとすぐたべた。




DxAxMコラボのミリオン・ガールズ・インブルーム!Tシャツ。

これだけTシャツ作ってて、自分のTシャツを描いたのははじめてで

まぁ 『何枚か余るくらいならいいかな』程度に思ってたら、展示三日目には全種完売。

グッズも本当にすぐに無くなってしまって、とにかく驚いた。






一人で家にこもって絵を描いてると、たまーに透明人間みたいな気持ちになる。
うまく言えないけど、自分は居て居ないような感じ。
それか、画面の中の人間が本当に存在してるかわからないような感じ。


でもこうしてバンドでも、ブランドでもない自分の絵を選んでくれる人がいて

自分の手から直接人の手へ渡って、喜んでもらえる。

その現象に触れるたびに感動していた。

だから可能な限りギャラリーに出ようと決めて、毎日終電ダッシュしてました。笑




3日目には展示室の壁にライブペイントしたよ!
このギャラリーは壁に描けるってことでテンション上がりじゃくりました

でかい絵描くの大好き!!






普段はライブの隣で描いてるからこういう場面で描くのは新鮮でした

いつもよりかなり短くして2時間くらい。

ライブの合間に見るのとは違うし、完成まで見てもらえるかなーと心配してたんだけど

気づいたらギャラリーいっぱいのお客さんに見守られていて
終わる頃には暖かい拍手をいただいた。涙

長丁場見ていてくれてありがとうございました!たのしかった!





そしてそして、5日目は
清水陽子、郡島陽子(From UNLIMITS) のアンプラグドライブ。

もう心臓がちぎれるかと思った開演前。

展示室に入りきれないほどの人が見に来てくれました。


さあ演奏開始、のはずがドッキリプチトークショー的なものが。爆
ダブルヨーコさんと一緒にUNLIMITSジャケットの生誕秘話などお話しさせてもらいました。





私がなぜサングラスをしているのかはその場にいた皆さんのみぞ知る。














生歌生ギターで、何十センチ前にはお客さん。
呼んでおきながらかなり無茶させてしまったかなと思ったけど
そんな事全然気にさせない歌声。いつも以上の迫力でした。

たくさんの人が思ってるだろうけど、
葉子さんの歌は、たくさんの景色を想像させる。
晴れも雨も、幸せも悲しみも思い出も

目の前に取り寄せる力を持っていて。

わたしもその魅力に取り憑かれてたくさんの景色を描いてきています。

そして郡さんがそれを更に掘り下げて、作品が深く具体的になるイメージ。

元々はお仕事で知り合ったアーティストだけど、絵描きとして純粋に絵を描きたくなります。


正直、私はちょいちょい薄目で見てました。
この日はオイオイ泣いてちゃ話にならない…ので歯を食いしばりながら。笑

それでも描いた絵の前にあの歌声と、あのふたりに来てもらえてつい感極まってしまいました。

なにより、お客さんに喜んでもらえてよかった。!!!

音楽と絵でもっとたくさんの世界を作ったり、見せたりできたらいいな。

そういう感動を共有したい。
それが誰かの何かを背押す力になれたら嬉しいな。


UNLIMITS葉子さん、郡さん、ありがとうございました!!




また出来るように。
今度はみんな見られるように、がんばります。





Photo by hiraly(http://hiraly-photo.tumblr.com/)


長くなったので、個展ペイント&ライブ編はここまで。

たくさんのご来場ありがとうございました!!!

次は写真のサンクス編。長いけどぜひ。



mzk.
AD
いいね!(3)  |  リブログ(0)
March 07, 2015

ゲストライブの諸注意

テーマ:!NEWS!
mzk個展【ミリオン・ガールズ・インブルーム!】も早いものでもう残す所あと二日。

連日の盛況ぶりに私がいちばん驚いています、本当にありがとう。

そして本日7日はUNLIMITS清水陽子、郡島陽子によるゲストライブが開催されます!

今日はその諸注意をまとめたのでぜひ一読してから遊びに来てね◎



【個展ゲストライブ諸注意】

DATE : 3.7(sat) 17:00~清水陽子、郡島陽子(UNLIMITS)によるゲストライブ(1Drink charge)

● 開演の30分前から会場セッティングのため展示室には入場できません。
ご来場中の方は一度外、またはギャラリー内カフェへ移動をお願いします。

● ライブへの入場は1ドリンクチャージが必要です。ギャラリー内カフェでドリンクを注文してから展示室に入場してください。(アルコール/ノンアルコール有)

●展示室への飲み物持ち込みOK(ギャラリー内カフェのものに限る)。食べ物はご遠慮下さい。

●展示室の作品はたいへん繊細に展示されています。混雑時にも手や荷物が触れぬようご注意ください。

●演奏中の動画撮影はご遠慮下さい。
音が響きやすい部屋なのでカメラのシャッター音には配慮をお願い致します。



おしまい!

みんなが気持ちよく過ごすためにライブマナーを持って楽しみましょう!
と言ってもいつもの皆さんなら大丈夫だと思います。

わからない事はギャラリースタッフや私に聞いてねー!◎



それでは、渋谷ギャラリーコンシールでお待ちしています!



mzk



▶ギャラリー行き方ナビ
http://ameblo.jp/mzk-art/entry-11996732698.html
▶展示に関する諸注意
http://ameblo.jp/mzk-art/entry-11996726233.html

★Gallery Conceal Shibuya
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂 1-11-3 富士商事ビル4F
TEL/FAX:03.3463.0720

http://mzkyokota.com/exhibition.html
いいね!(1)  |  リブログ(0)
March 03, 2015

【方向音痴必読!】ギャラリーコンシールへの行き方

テーマ:!NEWS!
方向音痴の苦しみが痛いほどわかるド方向音痴の横田です。

というわけでギャラリーまでの行き方を写真でご紹介!

渋谷駅から超近いんだけど少しわかりづらい所にあるので参考にしてください。



みんな大好き渋谷ハチ公からスタート(夜の写真でごめん)



隣の喫煙所の左に



こんな道が。



まっすぐ行くと横断歩道。



横断歩道を渡り切るとマークシティが。



その右側には



こんな道が。パチンコやとかある。



その小道をまっすぐ行くと


井の頭線渋谷駅。



そこを左に進むと


飲み屋通りに出るのでまっすぐ進みます。



するとすぐ右手に小さな坂道とこんな愉快な看板が出て来るので



なんとここに入っちゃいます。



エレベーターなんて邪道。(無い) 階段で4階まで上ると



到着!おめでとう!!
ここがギャラリーコンシールです◎

ちなみにここを入ってすぐ右の展示室です。


住所はこちら
▶Gallery Conceal Shibuya
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂 1-11-3 富士商事ビル4F
TEL/FAX:03.3463.0720


これで迷わず来れるはず!!

方向音痴のみなさん、お待ちしています◎

mzk
いいね!(2)  |  リブログ(0)
March 03, 2015

【必読】展示での注意事項!

テーマ:!NEWS!
という訳でいよいよ本日はmzk個展【ミリオン・ガールズ・インブルーム!】初日!

今日は会場での注意事項、お約束なんかについて書きます。
来てくれる方は必ず読んでね!


▶会場について

ギャラリーは11:00~オープンとありますが
[ギャラリーの入ったビルのシャッターが開くのが11時]ということなので
その時間より前に会場に入ることは出来ません。
スタッフも同時刻以降に入場、準備を開始するのでご了承下さい。

スタッフ不在の場合、なにかあれば常駐のギャラリー店員にお訪ね下さい。


また、会場への飲食物の持ち込みは禁止です。
ご飲食の際はギャラリー内カフェをご利用ください。

展示室内へはカフェで購入された飲み物ののみ持ち込みを許可します。


▶撮影について

展示物、作品ファイルの撮影は作品保護のため【作品正面】【アップ(接写)】の撮影をお断りします。斜めまたは遠景からの撮影のみ許可、ゲストライブ時の動画撮影はご遠慮下さい。

ほかライブペイントやグッズの撮影、アップロードはOKです。


▶展示物について

展示物はたいへん繊細に展示されています。くれぐれもお手を触れぬようお願い致します。
また作品の落下等があった場合はお近くのスタッフまでお声掛け下さい。

展示室内は広くないので譲り合いマナーを持って鑑賞しましょう。


大事なことは主にこんな感じです、
皆が気持ち良い展示にするためにご協力ください◎


自分が在廊している間は気軽に話かけてくださると嬉しいです、
絵やデザインに関する話や質問など大歓迎です。

ちなみに初日、7日、最終日は終日在廊している予定です。



以上、展示での注意事項でした!

よろしくお願い致します◎

mzk
いいね!(1)  |  リブログ(0)
March 01, 2015

ゲストライブ、念願やねん。

テーマ:!NEWS!

mzkです、早いもので個展まで3日前となりました。超早い!


今日は会期中に開催するのゲストライブについて、
というかUNLIMITSへの個人的な思い入れを主に書きます。笑

長いので覚悟してねー!



今回の個展ではUNLIMITSよりギターボーカルの清水葉子さん、ドラムボーカルの郡島陽子さんをゲストにお招きしてギャラリーで弾き語り演奏をして頂きます!


知っている人がほとんどかもしれませんが、UNLIMITSというバンド。

初めてUNLIMITSのジャケットを描いたのは[クローバー]というシングルで、
はじめてかぼちゃ屋へUNLIMITSを見たときの事を今でも覚えていて


葉子さんの透明感のある声と、楽曲の疾走感、鮮やかで情景的な歌詞。
どう描いたらいいか悩んで悩んで出した一枚の樹の絵を
『素敵!』と受け入れて貰えたのがはじまりでした。


当時自分が19歳だったので今や7年以上のお付き合い。(!)
それからずっとアートワークを担当させて頂いているんですが
ひと作品に一番思考を費やすのが彼らで、そのぶん思い入れの強い作品が多いのも彼らです。


UNLIMITSのライブの時は曲の景色を空想していたり、頭の中でMVを作ったりしてて

その時はステージの奥からでっかい満月が昇ってきたり
葉子さんの前を魚が飛んだり、植物が成長したり星が舞ったり少女が死んだりしています。

不思議ちゃんぶる訳じゃないけど、(笑)
そういうのが元でいままでのジャケットが生まれています。


最初はアートワークの為に景色をイメージする練習をしてたんだけど
だんだん勝手に湧いてくるようになって、どんどん楽しくなっちゃって。

そんなことをしているうちに
『描いた絵の中で前で歌ってもらえたらなぁ』という願望が生まれていました。


で、今回個展を開催することになって一番最初にUNLIMITSに演奏のオファーをして

二つ返事で出演OKが貰えた時、『あの時の夢が叶う』ことに心が震えた。


今までの作品たちと、二人の歌があったら素敵な空間になると思うんだ。

そんな長年思い描いた念願の空間を、ぜひみなさんに目撃してほしいです。




ゲストライブは3/7の17:00から。
30分前から会場セッティングのため展示室は入場出来ません。

ギャラリーのルールで1ドリンクチャージなので
待ってる間にカフェスペースで一杯飲んでてもいいしね◎

実は奥にライブやパーティー等できるカフェスペースが付いてるんですが

絵の前で歌ってもらう、その景色を実現させたくて
無理を言って展示室内での演奏にさせてもらいました。


だから狭いのは大目に見てね。笑


というわけで長くなりましたがゲストライブについてはこんな感じ。
読んでくれてありがとう。



そしてこんなお願いを快諾してくれたUNLIMITS、ありがとう。

いつかおっきい所で。その時は全員で。



http://unlimits.jp/





明日はギャラリー搬入!
がんばるぞーーー!!

mzk
いいね!(5)  |  リブログ(0)
February 21, 2015

個展が入場無料の理由。

テーマ:!NEWS!
わんばんこ!

前回の記事たくさん読んでくれてありがとう。

今日はあまりこんな話する気じゃなかったけど
一度ちゃんと伝えなくちゃいけないと思ったので書くことにします。


【個展が入場無料の理由。】

それは簡潔に言うと

【お金を取ると見せられなくなる絵が出てくるから】です。


私が描いた絵とは言えアーティストの名前をお借りしている以上
そこで閲覧料を取るといろんな条件が出てくるのは当たり前のこと。

アーティストが気持ちでは許可してくれてもそうはいかない場合もあるのね。

それに私も原画を商用利用したい訳ではありません。

もちろんみんなが見たい絵はなるべく展示したい。


その想いから今回の個展は自主開催ですが入場無料にしています。

自主開催、って当たり前だけどギャラリーから何から全て自費で賄っていて
一週展示するだけでまーぁお金かかるのなーと笑っちゃうくらいなんだけど。

それでも
[あの絵に会いたい]って恋焦がれるような想いや
[こんな密度や色で描いてたんだ]っていう生の絵でしかわからない発見や感動。

見たら見たぶんだけ自分の想像力が拡張されるような。
私はそういう絵の力を体験してきているから、見に来る人たちにも伝えたい。


ぶっちゃけこのまま自主で次回の開催があったとしたら厳し過ぎて
入場料がかかる上で展示内容が大きく変わるかもしれない。

そんなのなんか嫌だよね。


じゃあどうやって今後展示をしていくかって所で

この個展から個人作品の展示販売をはじめることにしました。

その為だけに売る訳じゃないけどね。

絵の印象に関わるので気後れしたけど、絵のすべてに値札を付けて飾ります。

もちろんグッズにも力を入れています。

だから、もし気になった作品やグッズがあったらどんどん手に取って欲しい。

何度も言うけど次の [いつか] がある保証は全く無いし、
今回のラインナップは最初で最後かもしれない。

オープンからクローズも11:00~23:00と
東京でいちばん長く空いてるギャラリーを選びました。

だからもし少し遠くてもこの6日間、67時間のどこかで足を運んで欲しい。


...ってこういう書き方をすると[ 無料開催のために絵とか買え!] みたいなわけわからん話に聞こえそうで書くの迷ってたんだけどね。笑


でも
小さな発見でも 何か始めたくなる衝動でも 一緒に暮らしてくれる絵でも。
それぞれなにか持ち帰って欲しい。

それが日本各地たくさんの人に伝わったら最高に良いループになると思うんだ。

こっちにも展示しに来てって声をかけてもらえる土地に行くためにも、

この東京展に来てください。


楽しんでもらえるように横田さん頑張るからさ。


長くなったけどちょっとでも言いたいこと伝わるといいな。


私もあなたに会えるのを楽しみにしています。


また。


mzk

いいね!(5)  |  リブログ(0)
February 19, 2015

個展【ミリオン・ガールズ・インブルーム!】

テーマ:!NEWS!
先月発表させて頂きましたが改めて!

2015.3.3(火)~3.8(日) 渋谷ギャラリーコンシールにて
横田瑞貴-mzk-個展【ミリオン・ガールズ・インブルーム!】を開催します。



http://mzkyokota.com/exhibition.html


告知に協力してくださっている各地ライブハウスやイベンターの皆さん
ナタリーさん、ウェブマスター、駄美術部員、友達、他にもたくさん。
ありがとうございます。

そして作品展示を快諾、作品回収に協力してくださった
アーティスト、レーベルのみなさんに心から感謝です。


2月はなぜ28日までしか無いのか。
と今更カレンダーを憎みながら約10日後のスタートに向けせっせと準備をしています。



今回の展示はこれまでの音楽アートワーク作品や原画を並べようということで

何年も開けてなかった引き出しをひっくり返したり
山のようにあるクロッキー帳をいちから見返したりして

最初期のものは10年近く前。(!)になるんだけど
その頃の原画はもう紙が変色してたり痛んでたり、ちぎれてツギハギだったりして。笑


でも絶対捨てたりしなかったし、
どんなに小さかろうが原画は必ずスケッチやメモと一緒にファイルして取っておいたな。

それはバンドがずっと続いて、きっと何倍も大きくなって
いつかその絵を振り返る時が来ると信じてきたから。

そして商品はいつか無くなってしまうとしても
絵が与えたイメージや喜びは生涯記憶に残る財産だと思って大切にしてます。


今回の個展では、歴代の作品を見て懐かしんでもいいし
想いを寄せるバンドの原画を探してもいい。

生の線や色を楽しんでもいいし、想像のヒントにしても良い。
あなたに贈る花になれたら私は嬉しいです。



そんな [花を送る] 気持ちも含んだ【ミリオン・ガールズ・インブルーム!】には

花咲くように女の子いっぱい!という意味もあり、
思い切って女の子にスポットを当てた作品を個人作品として展示します。

もしかしたら普段アートワークで描いてる絵とのギャップに戸惑うかもしれないけど
結局私は『女の子の姿を借りて何か言いたい』という所に変わりはなくて。


だから "ドクロやエロ絵じゃないのかよ!ペッ!" とは言わず
女の子たちが言わんとしてる事にも耳を傾けてみてください。



長くなってきたので一度ここまで。

ゲストライブのことやグッズの紹介もしたいのでまた書きます!


楽しみにしててね。


mzk
いいね!(7)  |  リブログ(0)
January 10, 2015

横田瑞貴-mzk-HP開設のお知らせ

テーマ:!NEWS!



2015年明けましておめでとうございます。

このたび横田瑞貴mzkのオフィシャルHPが開設されましたのでご報告です。

横田瑞貴-mzk-ARTWORKS
http://mzkyokota.com/


▲こちらにブックマーク変更をお願い致します▲

スマホ対応、更新情報やギャラリーも見やすくなりました。


今後こちらのBlogはお知らせや制作に関する記事がメインとなります。
(HP内にリンク有り)

これからもよろしくお願い致します。


横田瑞貴-mzk-
2015.1.10
いいね!(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。