初登場 | テレビ視聴記

テレビ視聴記

その日見たテレビやAKB48のこと。

ひぃーちゃん、こと川後陽菜c。


今回の「乃木坂って、どこ?」は

上京メンバーによる企画。




まずは、初めてのおつかい。


自称アイドル界初のポンコツアイドル

いこまちゃん、こと生駒里奈(秋田県)


りぃちゃん、こと大和里菜(宮城県)


せいたん、こと畠中清羅(大分県)



いこまちゃんは、

麻布十番の紀文堂のワッフルを買ってくる指示。

土地勘ない上に、携帯を没収されて

普通なら電車で何とか移動すると思いきや、

30分歩いてるし・・・。

普通に・・・。


途中、本屋を発見!

禁止されてない事に気づき「まっぷる」を買おう!!

しかし、売り切れ・・・。

結局勇気を振り絞っておばさんに聞いて

何とか指令達成。


ゴールの渋公に行くために、渋谷に降り立った生駒ちゃん。

人の多さと音の大きさに怯えてる。

何とかゴールしたものの、

2時間15分掛かって最後に到着。

他の二人を見るなり泣き出してしまって・・・。

がんばれ!

でも、東京に慣れないで。

不安になって泣くくらいがいいよ。





せいたんへの指令は、

恵比寿のキムカツでキムカツサンドを買ってくる。


取りあえず六本木から地下鉄で恵比寿へ移動。

コンビニ畠中の異名に違わず、コンビニで道を聞くも

反対側を歩いてスルー。


結局、コンビニ6軒はしごしてキムカツに到着。

プレーンを頼むも、勝手にチーズも追加。





りいちゃんへの指示は、

原宿のAKB48ショップで記念撮影をしてこい。


乃木坂から明治神宮前まで移動、

マイペースに鼻歌まじりで竹下通りをあるいて到着。

すーちゃんファイルに高まるw


一応ライバルだから・・・

高まるって・・・・

超マイペース。


ゴールでは、いこまちゃんにつられて泣いてしまう一面も。





続いて、

田舎もんは誰だ!?東京クイズ



1回戦 大和里菜vs.白石麻衣(群馬県)vs.永島聖羅(愛知県)


1問目 巣鴨はおばあちゃんの○○?

     りいちゃん速攻で「憩いの場」

     結果、原宿を答えて一抜け。

     2問目でまいやんが二抜け。



2回戦 生駒里奈vs.橋本奈々未(北海道)vs.川後陽菜(長崎県)


1問目 東京タワーのマスコットの名前をいこまちゃんが正解。

2問目 深川丼の主な具財は?ななみが正解。



3回戦 伊藤寧々(岐阜県)vs.畠中清羅vs.衛藤美彩(大分県)


1問目 日暮里の読み方?

     まめちゃん「にしにっぽり!」って、何か多いよ。

     大ボケかますも正解で一抜け。

2問目 二子玉川の略称は?

     せいたん「何タマ!」の大ボケかまして、

     みさみさ正解。



決勝戦 せいらりんvs.せいたんvs.ひなたん


1問目 池袋の略称は?

     せいらりん「いけぶ」、のっけから飛ばすも

     ボタン押しながら「ブクロ」で正解。一抜け。

2問目 東京ドームの愛称は?

     せいたん:ビッグもち、ビッグごはん

     ひなたん:ビッグ梅干、ビッグ高菜、ビッグのり

     設楽さんの、「ご飯に合う物」のヒントに、最早見た目無視w


結局、「鶏が産む」というほぼ答えみたいなヒントでせいたんが正解。



ミス田舎もんは、初登場・ひなたん、こと川後陽菜。

がんばれ!13歳!!