「デカダンス・ピエロ」勝手にしやがれ | 君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。

decadance


ここ最近中国の飛び込みの女王こと、
郭晶晶(グオ・チンチン/女性)の周辺が
暴言だの妊娠だのヌード写真だのと騒がしい。

この方は確かに非常に美人で、
やいのやいのとマスコミが騒ぐのも分かるのだが、
ただ、彼女の笑顔だけは、
いつ見ても五木ひろしの物真似をしている人、
みたいに見える。

先日などは、チームの薬物疑惑で出場不能、という報も聞こえてきた。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/33734
しかし、何と云っても世界が注目する選手、
何とか出場して頂きたいものだ。
既にグオ・チンチンの存在は、
自分だけのチンチンには収まらない、
最早みんなのチンチンなのだから。


さて、永らく俺の身体を蝕んだ風邪も、
ようやく完全に出て行ったみたいで、
安心してこう深夜にブログを認めている訳なんだが、
いつの間にやら、エゾの第4弾発表が出ていた。

矢野顕子
上々颱風
Caravan
Mr.Children
pe'zmoku
ASPARAGUS
□□□
te'
DJBAKU

うーん。
ここに来て勢いが止まった感じ。
(あくまで俺の中での)
第3弾はなかなか良い勢いだったのだが。
(あくまで俺の中での)
ミスチル呼ぶ金で、エゾにもフラワートラベリンバンドとか
ボアダムス(ドラム70人でやったヤツ)とか呼んでくれ、とか思ったり。
(俺の中での悪魔が)

因みに、第3弾。

Terui Toshiyuki
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
pupa(高橋幸宏+原田知世+高野寛+高田濂+堀江博久+権藤知彦)
佐藤タイジ(Gt&Vo:佐藤タイジ、Ba:ウエノコウジ、Ds:恒岡章)
勝手にしやがれ
THE BEACHES
フラワーカンパニーズ
SHAKALABBITS
MONGOL800

照井さんが一人の名義ってどういう事なんだろう。
ベース一本で出るの?
はなわスタイル?


で、賛否渦巻くミスチル問題なんだが、
俺自身は、彼等がエゾの地を踏む事にアレルギーは無い。
寧ろ、観てみたい。
10余年、日本のヒットチャートのトップを
ひた走り続けるバンドというのが、
どれ程のものなのか、非常に興味が有る。

フェスなどに足を運べば、よく売れているアーティスト、
例えばウルフルズやスピッツ、ドラゴンアッシュ、
アジカン、バンプ、氣志團などを観聴きする機会がたまにある。
彼等を観ていて感じるのは、その説得力、完成度。
決してその音楽を好きにはならなくても、
ライブを観て売れている理由をビンビン感じたりする。
その感覚は、今まで解けなかった難問を理解する感じに似て、
決して気持ちの悪いモノでは無い。
これはフミヤを観た時にさえ感じた。

と云う訳で、
ミスチルよりも日本脳炎の方が69倍カッコいいと感じる俺ではあるが、
藤井フミヤ同様、時間が許すならば、
観る用意は我にだって在りますよ、
という旨をこの場を借りて、
どっかの誰かに発表するものなのである。


Mr.childrenと言われれば、
真っ先にロニー・ジェイムス・ディオが浮かぶが、
ディオは持ってないので、
第3弾に入ってる勝手にしやがれ。

彼等の音源は数枚聴いたのだが、
どれもイマイチな感じで、
やっぱりライブバンドなのかなぁ、
と諦めかけた時にこれ聴いたら当たった。
カッチョ良い。

デカダンス・ピエロ/勝手にしやがれ

¥2,294
Amazon.co.jp

デカダンス・ピエロ [12 inch Analog]/勝手にしやがれ

¥2,494
Amazon.co.jp