「HAPPYEND」はっぴいえんど | 君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。

happyend


 まわりに人がいないか、
 物がないか、
 よく確かめましょう。

wiiとは、何て寂しいゲーム機なんだろう。


それではいよいよ、
第34回俺デミー賞主要部門の発表です!


彼等は筆先一つで、
我々を泣かせ、笑わせ、感動させます、
正にペンの魔術師、
脚本賞の発表です!!

ノミネートはこちら。
 それでもボクはやってない
 ラストキング・オブ・スコットランド
 松ヶ根乱射事件
 パンズ・ラビリンス
 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 :序

受賞作は、
パンズ・ラビリンスです!

夢と現を巧みに操り、
客をかどわかし、
果ては、ハッピーエンドかデッドエンドなのか、
その結末は観た者の心で決まる、という、
ファンタジーと銘打ちながらも、
実に厳しい選択を強いてくる構成。

そして、何れを選択しようが、
どのみち心に残るのは暗闇。
底無しのダーク・ファンタジーです。

ヱヴァは後半オリジナルと展開が大分違ってきてたので、
これからの期待料も込みでノミネート。

この年はストーリーだけで言えば、
単純過ぎるものが多かったような。
そんなのを選んで観に行った、てのもあるけど。


詰まる所映画とは、
彼等の頭の中を覗く作業、
今年も沢山の脳みそが我々を楽しませてくれました、
続いては監督賞です!!

 周防正行(それでもボクはやってない)
 山下敦弘(松ヶ根乱射事件)
 ギレルモ・デル・トロ(パンズ・ラビリンス)
 松本人志(大日本人)
 クエンティン・タランティーノ
   (デス・プルーフinグラインドハウス)

受賞者は、
松本人志さんです!!

監督賞は、スクリーンに
如何に監督の思いが張り付いてるか、
という点が一番大きく評価されるのですが、
それが一番強く感じられたのが、
「大日本人」でした。
貼付けられていたのは、
思想や持論などではなく、
圧倒的な自己愛ですが。

これで自分の事は語り切ったでしょうから、
次は完全な創作をお願いしたいところです。
出来る事なら純度の高いコントを。

あと、周防さんも良かった。
映画全編に怒りが満ち満ちてました。
こんな骨太な監督さんだったとはビックリです。

タラちゃんはもう、
この偉業はタラちゃんにしか出来なかったでしょうから、
これを作って全世界にぶち撒けただけでも万歳です。


最後まで行こうと思ったけど、
眠いので終わり。

パンズ・ラビリンスのトコで
ハッピーエンドという単語が出てきたので、
はっぴいえんどのHAPPY END。

正直、あんまり聴いてません。
多分サニーディ辺りの流れで買ったけど、
すぐに熱が冷めてしまったような覚えが。
風街ろまんはそれなりに聴いたんだけど。
これからちゃんと聴きます。

HAPPY END/はっぴいえんど

¥1,618
Amazon.co.jp