「because of the times」KINGS OF LEON | 君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。

kings


「男には死ねない時が二つある。
 一つはフジロックチケットを取ってから当日まで、
 もう一つはエロ本を買った帰り道だ」

どうだろう、
北方兼三辺りをイメージして適当に名言を言ってみた。
死ねない時も何も、いつだって死にたくはないのだが、
大きな楽しみを残して死ぬ事程嫌なものは無いだろう。

最近でこそエロ本は買わなくなり
(エロのIT化により)、
あの買ってから帰るまでのドキドキ感から
随分遠ざかっているが、
当時ティーンの男子にとって、
購入後の帰り道は異常な緊張感に満ちていた。

俺は今、
フジロックのチケットを買い、
当時と同等の緊張感を感じていると言う事だ。

いや、それほどでもないな。
エロ本初めて買った時の方がドキドキしたな。
自分の街じゃ誰に見られるか分からないって、
隣町まで行って買ったもんな。

いや、エロ本はいいんだ。
エロ本の話は一旦横に置いておこう。
ベッドの下へ置いておこう。
いや、ベッドの下はベタ過ぎて見つかるかもしれない、
木を隠すなら森の中だ、
ロードショーとロードショーの間に挟んでおこう。
デラべっぴんは判型がでかくて困る。
(だがそれが良い)


フジロックである。
この度、タイムテーブルが発表になり、
脳内タイムスケジュールを組み立てる事が可能になった。
早速、考えてみよう。


7/27(金)

11:00 サンボマスター

11:30 間に合えば、渋さ知らずオーケストラ

12:00 赤犬

12:45 BLONDE REDHEAD

昼食

14:00 THE ALBUM LEAF

15:15 フジファブリック

15:20 間に合えば、STEVIE SALAS COLORCODE

16:00 つじあやの

16:40 MUMM-RA

17:00 YOUR SONG IS GOOD

17:30 KINGS OF LEON

18:20 OCEAN COLOUR SCENE

19:20 MUSE

夕食

21:00 YO LA TENGO

22:40 ASA-CHANG&巡礼

23:00 RATATAT

00:35 HIFANA

00:50 TIM DELUXE

02:15 SHINICHI OSAWA

03:10 THA BLUE HERB


ずらりと並べるだけは並べてみたものの、
フジ経験者ならお分かりだろうが、
この全てを満足に見られる訳も無く。
ロクに音も知らないバンドも多い。
00:00位で疲れて宿に戻りそうな気もする。
あくまで希望。

特に観たいのは、
サンボ、渋さ知らず、赤犬、フジファブ、ユアソン、
KINGS OF LEON、MUSE、YO LA TENGO辺りか。
あれ、邦楽多いな。
サンボ、渋さ知らず、赤犬のカブりが痛い。

しかし、何が嬉しいって、
普通にフジロックのタイムスケジュールを書ける事が嬉しい。
昨年も一昨年も参加してないので、
空虚を紛らわすため無理矢理ボケてたのだが、
今年はその必要が無い!
今までだって必要は無いのだが。

↓過去の俺とフジロックの戦史
http://mzd216.ameblo.jp/mzd216/day-20060710.html
http://mzd216.ameblo.jp/mzd216/day-20050726.html
http://mzd216.ameblo.jp/mzd216/day-20050730.html


KINGS OF LEONの新譜。
悪くはないけど、やっぱり1stの方が好きだな。
2nd聴いてないけど。

脳内タイムスケジュール、続きます。
Because of the Times/Kings of Leon

¥1,511
Amazon.co.jp