「軌跡」山崎ハコ | 君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

君、ちょっとCD棚の整理を手伝ってくれないか。(仮)

中学から買い始めたCDがあまりに増え、自分で何を持ってるか把握出来なくなってきた。そのため同じCDを2枚買うという事件を産むこととなる(4回)。

この悲劇を五度繰り返さぬよう一枚一枚確認していこうという、

ブログにするほどでもない内容のブログなのだ。

kiseki


世に様々なライブハウス在れど、
心斎橋クアトロと云えば、
それなりに名の知れたライブハウスである。

広さも利便性も丁度良い感じで、
俺のお気に入りのライブハウスの一つだ。

それなりに有名なライブハウスではあるが、
客とステージの距離が非常に近く、
舞台の高さもそれほど無い。

そのため、満員状態で後ろの方から観ようとすると、
フィオナ・アップルやリトル・バーリーなど、
小さいアーティストは終演まで顔が拝めない、
なんて事もよくある。
ここではAC/DCやDIOやハウンドドッグは観ない方が良い。

逆に、極前方で観れば、
憧れのアーティストが手の届く所に見える。

柵をひょいと一つ跨ぎさえすれば、
板の上に立てる。

板の上に立てるのである。

http://ibmusic.jp/clubk.html

ウチのバンドはLIVE SHOWERさんという
ネットでライブのブッキングが済んでしまう、
引きこもりやニートにはうってつけのシステムがあるのだが、
こちらで数回ライブさせてもらったら、
何がウケたんだか、
一見さんは出られない1ランク上の
クアトロでのライブオファーが来た。

ただ、この開催日、
4月の2日、つまりは月曜日とド平日であり、
正直集客もあまり見込めそうも無い。

それはおろか、
メンバー二人はその前日は芝居の方の千秋楽で、
恐らく打ち上げで飲み明かした次の日であり、
俺は俺で社長に言う休む為の嘘を考えなくてはならない。
何か良い嘘をここで募集します。

つまり、建設的に考えれば、
良い事は何も無いのだが、
クアトロでライブが出来る、
というチンケな喜びと興奮は全てのネガティヴ要素を凌駕する。

という訳で、皆々様。
4月の2日は何卒心斎橋までお足をお運び下さい。

来場者にはもれなく黒鉄ゾンビ最新CD-R「DAЯIO」をプレゼント!
その他、面白アンケートなど特典が満載!!

就業後でお疲れだとは思いますが、
コネ入社した会社に馴染めない中、お疲れだとは思いますが、
前日のエイプリルフールで嘘をつき疲れてるとは思いますが、
何卒!何卒一つ!

そして、その前に2/24(土)の白銀ゾンビも何卒!!


良いハコでやらせてもらうので、山崎ハコで。
最近の若者にとっては、
電波少年にちょっと出てた事とかでご存知か。

そう言えば最近、
社長と車に乗ってたら、
ラジオから歌謡史上最恐ソング、
「呪い」がかかってしまい、
車内は異常な気まずさに包まれた事があった。

これはベスト盤なので、
「呪い」などの怖いのはあんまり入ってない、
が、怖い。


山崎ハコ
軌跡
軌跡/山崎ハコ

¥1,529
Amazon.co.jp