ゼロからでも夢がかなう
起業の教科書
ゼロからでも夢がかなう起業の教科書
20人の女性起業家で執筆。
私、みゆきは『決断する』の章を
担当させていただきました。
起業を目指す方の
参考となりますように♪

ブーケ2康的で美しい姿勢&歩き方レッスン教 ブーケ2


◆◆◆ 名古屋伏見駅 徒歩2分 ◆◆◆


■初めての方にお勧め!

  ウォーキング体験レッスン会(75分)
    →詳細はこちら  


5月28日(土) 10:00~11:15 担当:かおる

6月10日(金) 18:30~19:45 担当:かおる
6月10日(金) 20:00~21:15 担当:かおる

6月16日(木) 10:30~11:45 担当:じゅんこ

6月25日(土) 10:00~11:15 担当:かおる



みゆきおとめ座のフェイスブックはこちら↓ベル 

https://www.facebook.com/miyuki.sakaguchi.5209
プライベート中心に書いています♪




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-15

中華料理のサーバーの使い方

テーマ:ミューズスタッフのこと

今月から、ミューズ・ウォーキングアカデミーの

スタイリストSayakaが産休に入りました。


10年以上も一緒にレッスンしてくれたSayaka。

2週間も会わなかったは初めてではないかな。


ちょっと寂しい、ひよっこ経営者みゆきです。


が!Sayaka不在中は、他のメンバーがしっかりと補ってくれています!



ということで、一時的な送別会?は、中華料理で♪



先日、中華料理のマナーを学んだ、私とけいこが

食事がでてくるたびにマナーを指導。



しかし、サーバーの使い方がわからない!




そこで、サーブしてくださった方が丁寧に教えてくださいました。


まずは、中指、薬指、小指で、写真のようにスプーンを持ちます。



次に、親指と人差し指でフォークを持ちます。



フォークの方を動かしてお料理をはさむんだとか。


早速やってみましたが、大きなエビをサーブするのは難しかったです。

お野菜は、皆美しくサーブできましたよ。


お兄さんいわく、「僕もスムーズにできるまで1年かかりました」とのこと。


何事も、継続してこそ、洗練されていくいのですね…。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-14

日本女子に多い、かくれ内また

テーマ:お客様の感想・変化実例

あなたは内またで歩いていませんか?


内またじゃないですよ!


という人の二人に一人は、内またになっています。


えっ?と思われる方は、まずは下の写真をみてください。


これが、正しい立ち方での足の位置です。



左右のかかとは自然についていて、

つま先も親指の付け根がついているか、少し開く程度までの外またにします。



それでは、下の写真はどうでしょうか?



一見、まっすぐですが、内またになっていることがわかりますか?


う…ん、わかりにくいですよね。


それでは、上の写真の横に、

もう片方のパンプスを正しい位置に置いたらどうなるでしょう。



あらまっ!

右に向いて立ってしまっっていますね。


それでは、左側と対照にしてパンプスを置いてみるとどうでしょう。



はい!


このようにかかとが、完全に離れてしまっているのです。


つまり、内またです。


あなたは大丈夫ですか?


自分でチェックする方法があるのでご紹介しますね。


スマホで足元を後ろから撮影し、

両足の間からつま先が少しでも見えていたら内またです。


さあ、まずはチェックしてみてください。


そして、内またになっていた方は、ぜひ改善するために

ミューズ・ウォーキングアカデミーのレッスンを体験してみてくださいね。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-11

新入社員研修おわりました

テーマ:出張イベント・研修・メディア

今年の新入社員研修が全て終わりました。


ウォーキングスタイリストの私が、なぜ新入社員研修をするのか。って思いますよね?

「坂口さん、こんなこともできるんじゃない?」

とご依頼いただける仕事は全てやらせていただいています。

自分では気づいていない可能性を広げていただけるチャンスなのでね。

そして、なぜ、私にご依頼いただけたのかを考え、

ご期待に200%応えられるよう、熱い思いで仕事させていただいています。

今年も新人君たちの母のような気持ちになって、

うちの息子が社会出て可愛がられるために、

という観点で新入社員研修をさせていただきましたよ。


それにしても、毎日用意してくださるお弁当が本当に美味しかったです!



さ、今日からウォーキングレッスンモードに切替です。

まずは、今年、大学生になった女子と
婚活中の女性のマンツーマンレッスンです。

やっぱり、このウエア姿が、自分では一番落ち着きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-10

人に伝わる「話し方講座」、開催します!

テーマ:カラー&話し方の仕事

人に伝わる話し方講座 開催します!


大手企業で「発声力研修」や「話し方研修」も担当している

ミューズ代表のみゆきが担当します。


人前で話すことが苦手、相手に伝わらない、

よく聞き返されてしまう、コミュニケーションが下手という方、

仕事でプレゼンをすることになった!という方にもお勧め

講座終了後は、話すことが楽しくなっているかも♪


講座の経緯や、ウォーキングスタイリストみゆきが

話し方講座をすることになった経緯はこちらのブログ



人に伝わる話し方講座


■日時:4月20日(水) 19:00~20:30     

■場所:ミューズ名古屋スタジオ

■受講料:3,500円(税込)

■講座内容:

 STEP1 話を伝える3種類のアプローチ

 STEP2 発声・発音・表情トレーニング

 STEP3 声を変える4つの方法

 STEP4 表現力を磨く

 STEP5 伝わる話の組み立て方 

定員:8名  どなたでもお申込みいただけます

■講師:坂口みゆき

■申込方法:support@mz-walking.jp に、


お名前・お携帯電話番号・「話し方講座」参加申込みと明記の上、メール送信してください。
ご友人を誘ってのご参加ももちろんOKです!


皆様のご参加お待ちしておりますニコニコ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-03-10

私が話すことが苦手だった頃

テーマ:カラー&話し方の仕事

人に伝わる話し方講座」開催します!


以前、大変ご好評をいただきました、話し方講座、今年も開催します!


ここのブログエントリーでは、なぜ、私、坂口みゆきが、話し方講座をするのかを

私の経験を振り返りながらお伝えしていきますね。


話し方講座の詳細はこちらのブログ をご覧ください。


話し方と一言でいっても、滑舌だったり、

声の大きさだったり、話しの内容だったり、表情だったりと、

人それぞれ気になっていることは様々ですね。


私自身も、以前は人前で話すことが、本当に苦手でした。


たまにテレビに出させていただく機会もありますが、

その録画は見たくないほど自己嫌悪…。


それでも、人生を豊かにするのは、人とのよい交流だとわかっています。


そして、何よりも姿勢と歩き方を変えることで

女性はイキイキと美しく健康的になれる!

ということを、皆さんにお伝えするのが私の仕事。


これが、話し方が苦手でできない…

なんて、悲しすぎます。


なので、これはなんとしても改善したい!

と、アナウンサーからマンツーマンで1年間学び、

何度も練習することで、だんだんと克服し、


現在は、ありがたいことに、世界的電気総合メーカー企業で、

毎年、4回、話し方研修を担当させていただいています。


ウォーキングスタイリストの私が、なんで話し方研修講師?

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんので、その経緯を少しお話ししますね。


この研修講師、「話し方指導できますよ」と自分を売り込んだわけではないのです。


先方から「坂口さんの話し方、いいですねえ、話し方の研修できませんか!」

と言われ、たのがきっかけでした。


私自身、自分の強みや、得意分野が何なのかはまだ分かっていないというか

「これ!」と決めつけてしまいたくないので、

先方が引き出してくれた私の強くを活かして誰かの役に立てるかもしれない!

と嬉しくなり引き受けることにしました。


毎年、全国から東京会場に来てくださる受講者は、

自分で半日の研修費用、21,600円を負担しています。


費用だけでなく、仕事時間も割いて受講してくださる皆さんへ

それ以上のモノをお返しできるようにと気が引き締まります。


今回は、その研修エッセンスを90分にぎゅっと詰め込んでお届けします。

少人数で、充実度を上げたいと思いますので、今回は、8名限定です。


しかも、料金は3,500円(税込)!


先着順となりますので、ぜひお早目にどうぞ


人前で話すことが苦手、相手に伝わらない、
自分の声が好きになれない、コミュニケーションは下手という方、

春に新しい環境になる方にもお勧めです。


人に伝わる話し方講座詳細はこちらのブログ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。