50代を楽しむライフスタイル!歩き方と姿勢改善・名古屋のウォーキングスクール経営者の日記 
ミューズ・ウォーキングアカデミー

地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅より徒歩2分



★体験レッスン=====================


ウォーキングレッスンを初めて受講される方向け。
グループレッスンに体験参加していただけます。
詳細・お申込みはコチラ
目





1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

4月は新しい出会いの季節!凛と姿勢よくしていきましょう!

こんにちは

ミューズ・ウォーキングアカデミーのみゆきです!

 

3月後半は毎日のようにマンツーマンのウォーキングレッスンをさせていただきました。

 

20代から60代まで年齢の幅は幅広く、目的も、体力維持だったり、腰痛緩和だったり、O脚改善だったり、

今月は札幌コレクションに出場される方のレッスンも担当しました。

 

ウォーキングレッスンを20年以上してきていますが、いまだに同じ体の癖のお客様には出会ったことがないし、

いまだに毎回発見があって、本当に姿勢をよくすることと歩くことを突き詰めていくことが大好きな私です。

 

さて、さて、今日から4月!

 

新年度ですよ〜!!!

 

新しい出会いも多い季節です。

 

姿勢を正して、凛としなやかに行きましょう!

 

==

 

4月のグループレッスンカリキュラムは「肩と腕」編です!

 

ここで質問です。

 

皆さんは歩く時に、腕の振り方を意識していますか? 

実はバランス良く歩くために、腕の振り方はとても大切なのです。

また、腕の振り方によって、上品だったり、大胆だったりと、印象も変わります。 

 

レッスンはで、二の腕シェイプ巻き方解消も目指しながら

肩の位置を正して、巻き肩解消!二の腕スッキリ!美しい腕で印象アップ❣️ 」をテーマに

楽しくレッスンしきますね。

 

楽しみにしていてください!

 

まだ、ウォーキングレッスンを受けたことがない方は、ぜひこの機会に体験レッスンを受けてみてください。

 

初心者でも大丈夫!

 

体力がなくても大丈夫!

 

ぜんぜん敷居が高いレッスンでもありません。

 

筋トレとストレッチもしながら、根本的に姿勢と歩き方を改善していくレッスンですよ〜。

 

 

「体験レッスンキャンペーン」開催中です!

30秒で巻き方解消!バストアップ!首を長くする裏技

みてみて!30秒で巻き肩解消!首が長くなって、バストアップ!

 

そんな夢のようなことある?って思うでしょう。

お水が入ったペットボトル1本だけできちゃうの

 

みんなボウリングしたことあるよね?

そんな感じで、肩を下げてペットボトルを持つのね

腕は床にたらーんとおろした状態

 

これで腕を振るだけ!

最初はゆっくりね。

 

慣れてきたらお水の重さを感じながら大きく後ろに振ってみて!

肩と背中、胸の筋肉までしっかりとほぐれるよ〜!

 

30秒やったら、ほら!肩が下がって首が長くなってる!

巻き肩も解消されて首から肩のラインも綺麗でしょ。

 

 

反対側も同じようにやっていくよ〜!

 

だんだん楽しくなってくるよね。

おりゃー!

 

ほら、みて!

肩周りが変わると、こんなに印象も変わるよ

 

ぜひやってみてね。

 

ショート動画で見たい方はこちら

 

 

胸と背中に柔軟性がないと姿勢改善はできないんです!

名古屋の姿勢矯正、歩き方改善スクール、ミューズ・ウォーキングアカデミーのみゆきです❣️

 

   

 

久しぶりにカラコンいれたら、なんだか不自然な目になってしまいました💦

 

さて、さて、それはさておき、今日から3月!

 

春ですね〜ガーベラ

 

昨年、庭で咲いたままで球根を掘りわすれたチューリップが、無事、葉っぱを覗かせていれています。

このまま咲くといいな…。

 

そう、3月は芝や緑が色づき始めて、外を歩くのがほんっと気持ちいい季節なんですよ。

 

花粉症の人はちょっと辛い時期かもしれませんが、

 

でも、でも、猫背で歩くのはナンセンス!

 

ということで、3月のグループコースレッスンカリキュラムは「胸と背中」編です♪

 

姿勢改善は胸と背中の柔軟がポイント

「しなやかで凛とした印象の歩き方へ」をテーマにレッスンしましょう!

 

健康のためにはウォーキングはもちろん、運動するといいといれていますが、実は猫背のまま運動しても逆効果なんですあせる

 

それどころか、筋肉や関節に負荷がかかり過ぎて体を痛めてしまう原因にもなりかねません。 

ぜひ、胸と背中を柔軟にして背筋を伸ばしてから運動しましょう! 

 

そう!正しいウォーキングは、それだけで効率のよい運動になるんですよOK

 

楽しみにしていてくださいねウインク

 

春から姿勢改善、歩き方をレッスンしていままでのコンプレックスを解消しませんか?

 

ただいま、体験レッスンキャンペーン中です♪

自己肯定感が高い人の口癖3つ♡

こんにちは!

名古屋の姿勢矯正・歩き方改善ウォーキングスクール

ミューズ・ウォーキングアカデミーのみゆきです。

 

今日のネットニュースで

「自己肯定感が高い人の口癖」

といった内容の記事をみました。

 

それによると、

自己肯定感が高い人には3つの口癖があるそうです。

 

1、大丈夫、なんとかなる

 

2、○○で幸せだな〜

 

3、ここまで成長できた

 

だそうす。

 

私は自己肯定感が高い、イコールいいこと、とは思っていませんが、自己肯定感が高い方が生きやすいのも事実だと感じています。

 

ということで、自分に置き換えてみると

 

「大丈夫、なんとかなる」

 

はよく使っている気がします。

 

なんとかなる!

ならなくても、致命傷になるわけじゃないから大丈夫!

という感じです。

 

でも、なんとかなる!と思っていると、本当に自分でなんとかしようと考えるのも事実です。

 

結果、なんとかなることが多いということです。

 

逆に「どうしよう…」

 

と思っていると、どうにもできないという発想が先行してしまって、なんとかしようという思考が生まれてこないのではないかな。

 

ということで、

 

1、大丈夫、なんとかなる

 

は多いに使うとよいと思います。

 

==

 

2、○○で幸せだな〜

 

これは、数年前までほとんど使ったことがなかったのですが、最近はよく使います。

 

たぶん、日常に幸せをたくさん見つけれれる人が使う言葉だと思うのです。

 

たとえば、「美味しいコーヒーをゆっくりと飲めて幸せだな〜」とか

 

よく、幸せは感じるものといいますが、まさにそうだなと実感している55歳!

 

きっかけは、ちょっと大変なことを経験したり、以前は当たり前だと思っていたことが、実はすごく恵まれているのだとわかった時なだと思います。

 

あなたの日々の中の当たり前の中にもきっと「たくさんの幸せ」があるのではないかな?

 

==

 

最後に

 

3、ここまで成長できた

 

これは私の課題かも!

以前、尊敬する方に言われたことがあります。

 

みゆきさん、ちょっと言いにくいこといっていいかな?

みゆきさんって、こんなところが素晴らしいよって褒めると

「いえいえ、そんなことないです」っていうんだよね、謙遜しているのだと思うけど、それもったいないよ。

素直にほめてるのに…

 

と。

 

ほめられるともちろん嬉しいのですが、ついつい、「そんな〜、私なんてまだまだですよ」といっちゃうことが多いです。

 

自分なりに分析してみると、たぶん、ほめられた内容について、たとえば、「指が綺麗だね」にしましょうか。

そういっていただいても、いやいや、私より指が綺麗な人はもっといるから、という思いから、せっかくほめていただいても否定してしまうのです。

つまり、自分が、世界一、指が綺麗でないと、「ありがとう!」といえないんですよね。

 

そんなこと、ほぼ無理なのにね!

 

これからは、昨日よりも今日、成長できることを自分で認めたいと思います。

 

といいうこで!!!!

 

近々、それがわかりやすい挑戦をしますよ〜

 

ぜひ、このブログをみているみんなと一緒にやりたいです。

楽しみにしていてくださいね♡

 

 

 

 

 

 

 

よい姿勢で歩くと腰痛知らず!お腹も引き締まります!

こんにちは、ミューズのみゆきです。

 

雪は体が強張って腰が痛くなる… なんて方はいらっしゃいませんか? 

 

またお正月の食べすぎからお腹がぽっこりあせるという方も! 

 

実は、どちらも普段から腹筋が使えていないことが原因かも☝️

 

腹筋をうまく使えば、立ち姿勢が美しいだけでなく、腰への負担も減らせますよ!

 

また、歩く時に脚にかかる負担も減るので疲れにくくなるのですグッド!

 

でも、無理に腹筋に力をいれるだけでは疲れてしまいますよね汗

 

今月のグループでのウォーキングレッスンでは、お腹と腰のストレッチをしてから、楽に腹筋が使えるように、ちょっと🤏だけ筋トレもします! 

 

チューリップオレンジまでに、引き締まったお腹も目指しちゃいましょうピンクハート

 

現在とってもお得な「体験レッスン」キャンペーン開催中です!

この機会にぜひウォーキングレッスンを体験してみてくださいおねがい

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>