こちらもずっとずっと行ってみたかったラーメン屋さん。思ってたよりも診察が早く終わったので、... | 七転び八起き。難病とともに生きる。

七転び八起き。難病とともに生きる。

『特発性拡張型心筋症』という心臓病患者です。
日常生活での出来事や思ったこと、感じたことを自由に発信してみたいと思い始めました。
よろしくお願いします。

こちらもずっとずっと行ってみたかったラーメン屋さん。思ってたよりも診察が早く終わったので、片道25分かけて歩いて行ってきました。 店内はキレイな雰囲気で店員さんも丁寧に元気のある接客で好印象。 看板メニューらしい天頂ラーメン680円ときざみチャーシュー丼280円を注文。一口スープをすすって、 おっ!これは美味しい! どんぶりのチャーシューもバーナーで炙って香ばしく、マヨネーズもよく合います。これだけ注文したからやめとかなきゃと思いつつも、余りの美味しさに替玉120円を、細麺ではなく最初と同じ中太麺でお願いして完食しました。 久しぶりにこんなにパンチの効いた、こってり濃厚スープのラーメンに出会えた気がします。それに理性を飛ばして替玉したくなったのも久しぶりでした。もう一つの看板メニューの田舎ラーメンも気になるので、また食べに来ようと思います。 幸せな気分でリハビリ頑張ってきました! ごちそうさまでした。 #今日のランチ #今日の昼ごはん #宮崎県宮崎市 #宮崎ラーメン #天頂ラーメン #こってりラーメン #濃厚スープ #きざみチャーシュー丼 #幸せな時間 #食べ歩き #リハビリ前の腹ごしらえ #食べ過ぎ注意 #ウォーキング #食後の腹ごなし

Daisuke Ikebeさん(@1129daisuke)が投稿した写真 -