\VANCOUVER OPEN*/ | canada×248

canada×248

Wistler♡Canada

こんにちわ!!!!:)





今日のブログはタイトル通り昨日から始まった
Vancouver openについて書くぜ!!


なんせ今暇だからなwww





Vancouver open!!ゴルフの大会!!
昨日初めて試合のcaddyやらせてもらいました!!


しろーさんのcaddyだったんですけど想像以上に
疲れたよーーーーー;(


練習も二回ほどやらせてもらってましたが
全然違いましたぁーーーーーーー。


本番はものすごく展開が早い。


まだプロだからゆっくりしてるらしいものの、
tomoさん(今大会に出てる選手さん:))の方は
選手がワンホール走ったとかwww


前との間隔を開けてしまうとペナルティーで
反則になってしまうらしいです。


プロはLost Ballをめったにしないからそこまで
厳しくないらしいみたい・・・・良かったwww






でもゴルフってスポーツはまた自分が思ってる
スポーツという概念とは違うところたくさんw


スポーツってほらやっぱ走る、とか跳ぶとか
激しい、うるさいイメージだったけど
ゴルフはどっちかといえば静かに集中してやるよね。


あと思うのは朝が早いことかな。
そんでお昼には終わるとこ。


でも本当に繊細なスポーツだな、て思う。


だからcaddyさんはみんな凄く気を使うね・・・www


主にグリーン・・・・・。


ラインを踏んではいけないし、
対角線にもいちゃいけないし、
静かにしてなくちゃいけないし、
ピン持つタイミングとか・・・。


あとはもしも選手が調子悪い時にどんな声かけを
したらいいのかとかね。


その逆もあるけど。


自分は初心者だからゴルフの技術面はなんもわからないけど
体の面ではコントレやらストレッチやらその他も
助けれたらいいな、と思います。






今日はしろーさんは遅出なので自分はまだ一人お留守番してます。


みんな頑張れーーーーーーー:)♡






この経験がいつか活かされますように。






photo:01




photo:02








Miyuki