手羽元&手羽先と大根の塩煮 | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

オハヨーゴザイマス。

 

 

 

朝の大風&雨・・・嫌ですねぇ~あせる

 

 

昼からかなり暑くなりそうなので体お気をつけ下さいね。

私も今日も1日ガンバリマス。

 

「手羽元&手羽先と大根の塩煮」

 

 

作り置き用兼て大量大量~音譜

 

 

下茹でした大根に焼き目をつけた手羽元と手羽先を入れて

塩と砂糖ちょっぴしを入れて煮込んでできあがり。。


副菜は溶き玉子に砂糖と牛乳を少し入れて小口ネギを

入れて混ぜて明太子を包んで焼いた明太子卵焼き。

卵の味をほんのり甘くしてみました。

 

・・・翌日は、

 

握り寿司のためにこつこつ冷凍庫で貯めていたボイル海老と赤貝を

そろそろ使わなくちゃということで「寿司太郎」をまぶして、

作った錦糸卵・解凍した赤貝・ボイル海老を乗せたチラシ寿司と、

新玉ねぎに揉み海苔、削り節を乗っけてポン酢をかけたサラダ。

サニーレタス・プチトマト・カニカマ(オーシャンキング)に銀のゴマドレを

かけたサラダでした。

手羽元と大根の塩煮他~

 

博多の郷土料理 真鯵で「ゴマ鯖」明太卵焼き 明太卵焼き」

 

 

 

・・・で結局最後はご飯入れてとろけるチーズと

 

 

溶き卵入れて小口ネギパラパラしておじやになるのであります。