NORGEマークのノルウェーサーモン お寿司 | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

養殖のお魚や外国から運ばれるお魚

 

釣りに行かれる方の中に釣った魚しか食べない

と考えのお持ちの方もいらっしゃると思います。

私は釣りに行っても釣れないので

養殖や外国のお魚さんは私にとっても身近で

感謝しています。それに美味しいしね~ラブラブ

 

その養殖の中でも自分が興味もったお魚を

 

これから少しずつでも日記に残してみようと思います。

 

 

NORGEマークのノルウェーアトランテッィクサーモンについて。

 

 

 

NORGEマークとは?

 

 

 

 

安全で美味しいノルウェーシーフードの証です。

漁師と船とフィヨルドでデザインされたNORGE(ノルゲ)マークは、
ノルウェーシーフードがノルウェーの冷たく澄んだ海で育まれ、
漁獲され、熟練した専門家によって取り扱われている事を表しています。
さらにその品質はノルウェー政府によって厳密に管理されています。

まさに、ノルウェーの大自然と熟練した水産技術により、
安全で美味しいノルウェーシーフードの証なのです。

 

「ノルウェー水産物審議会」 より抜粋

HP http://www.seafoodfromnorway.jp/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%87%E3%83%9F%E3%83%BC/%E3%81%8A%E3%81%95%E3%81%8B%E3%81%AA%E8%BE%9E%E5%85%B8/%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%B3

レシピなどものっています。

 

更に最先端な加工技術と物流システムで

 

養殖場を出てから日本に届けられるのは丸1日かからないそうです↑↑

 

 

 

「ノルウェーサーモン お寿司」

 

そんなサーモンをちょいとお寿司に。

 

100円のお寿司よりも安くすることもできるし、

身を厚く切っても食べごたえがあるんですよドキドキ

握り方が上手じゃないので美味しく見えないかもですが叫び

 

 

 

 

 

脂がたっぷりのこのサーモンですが、

 

クセもなくて上品な脂なのでめっちゃ美味しいです。

とろ~っととろけていくような感じも美味しさを増してます。

 

ノルウェーサーモンには、EPAやDHAをはじめ、

 

肌や粘膜をつくる機能を正常に保ち、

目の乾燥を防ぐ働きがあるビタミンAなどの栄養素が

豊富に含まれています。
ヘルシーで良質な脂肪が身に均一にのっており、

生で食べてもやわらかく、消化がいいのが特長です。

生で食べれば調理による栄養の損失もありません。

 

「ノルウェー水産物審議会」

 

ノルウェーサーモンについてより抜粋

HP http://www.seafoodfromnorway.jp/Articles/

 

人の手によって大切に育てられたNORGEマークの

 

ノルウェーアトランテッィクサーモンオススメですドキドキウマイ