ヒラメ 雑炊・昆布締め | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「しゃぶしゃぶで残ったお出汁でヒラメの雑炊」

 


前日食べたしゃぶしゃぶの残ったヒラメ・マダコのうま味たっぷりのお出汁に

すこーし塩で味付けした雑炊の上に

前日作った肝ポン酢にヒラメを数分漬けたものと何もつけて

いないものを乗せて、小口ネギを乗せて朝は頂きました↑↑

 

 

 

『いつも自分の世界です』

 


前日食べたヒラメのしゃぶしゃぶ・お刺身はヒラメの表側を使いました。

 

 

「ヒラメ 昆布締め」

 

 



昆布締めは前日の表側の身で作りました。

今回のお刺身は裏側で。

 

2日経ったそのお味は甘くなって美味しかったですキラキラ

 

私は日にちが経ってからの方がやっぱり好きだなと思いました↑↑

 

 

 

『いつも自分の世界です』