甘鯛の兜とカマの酒蒸し他~ | 『いつも自分の世界です』

『いつも自分の世界です』

野球は大の巨人ファン(^^)v
超へたっぴですが、沖釣りにハマり
色々なお魚と出会うためにコツコツ頑張っています。
愛する猫アビシニアンと共に生活しています。
へなちょこ日記でそんな書きたいことを
適当に書いてる備忘録&独り言の自己満ブログです。

 

「甘鯛の兜とカマの酒蒸し」

 

 

釣りに行ったので釣ったお魚を食べなければ・・・

でもおかしいなぁ。帰ってきたのは夜6時あせる

釣りから帰ってきて眠さ・疲れ・具合悪いと続き・・・

 

甘鯛・赤ボラ・もらった鬼カサゴ・赤イサキの湯引きでお刺身。

 

そして鱗を付けたまま半身におろした甘鯛をオリーブオイルで強めに焼いて

最後にバター・醤油を絡ませたソテーを食べましたキラキラ

 

 

 

そして熱がピークな次の日・・・実はものすごーく食欲がなかった。

 

けれど、甘鯛の頭が大きかったので頭を酒蒸しにしてみました↑↑

 

身がほわほわ 美味すぎる泣

 

 

 

『いつも自分の世界です』

 

 

 

「ゴマサバのシメサバ・甘鯛の昆布締め」

 

 

 

シメサバは帰ってすぐ下ごしらえしたものの・・・

 

具合が悪すぎて丸々1日酢に漬けていた・・・

けど砂糖でコーティングがかかったというのはこういうことなのかしら。

切って見たらビックリ叫び 酢ががっつり中までいっていない音譜

 

甘鯛の昆布締めも上の通り丸々1日寝かせたのですが、

 

ねっとりして美味しかったです音譜

 

『いつも自分の世界です』

 

 

「キダイの甘酢漬け」

 

 

食べたことがなかったので1度食べてみたかったので、

 

お持ち帰りしてみました。

ちーちゃいキダイなので3枚おろしで

昆布・酢・砂糖で作っておいた甘酢に漬けて、

またも具合の悪さに1日放置したものの、

上品な味にできていてこれまたびっくりでした叫び

 

 

 

『いつも自分の世界です』