アロマスターさんの


開発中の新商品をモニターしました音譜



100%天然アロマスプレー


モニターしたのは


アロマの香りで食欲をコントロールするために


調香されたものですクラッカー



みゅふのブログ


2種類を比べてみましたアップ


緑色のシールのブレンド内容は


グレープフルーツとバニラ。


シュッとした瞬間は


グレープフルーツの香りがツーンときたけど、


時間が経つと


バニラの甘い香りだけが残りました。


なんだかさわやかで普通に良い香りだけど、


甘い香りのおかげで甘い物を食べたいという


欲求は抑えられる…かも!?←あくまで私個人の勝手な意見。。


青色のシールのブレンド内容は


緑色のシールにフェンネルとパチュリーを加えたもの。


こちらも瞬間はグレープフルーツの香りがツーンときたけど、


あとにバニラとお香?芳香剤?のような香りが


複雑に混ざったような香りが残りました。


決して不快な香りではないけど、


いろんな香りが刺激してくる分


こちらの方が食欲を抑えられる感じがしましたひらめき電球←これまた私個人の意見。。


香りだけで完全に食欲を抑えるのは


やっぱり難しい気がしたけど、


何か食べたい!という衝動に駆られたときに


心を落ち着かせたり、


食べすぎを防止したりするのに


活用できるかな…と思いましたパー



アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中



アロマスター株式会社