星ネイル | myuQ 

星ネイル


myuQ 


丸型のホログラムネイルはよく出ますが、

こちらは全部星型のホログラムです星星星星


星モチーフは人気ナンバー1ですねーキラ


星といえば・・・今年はさらっと七夕ちゃんが過ぎ去ってしまいました煙

(ちょっとお願いはしましたけどハート


。。。

七夕ってお願いごとする日でしたよね??*


また調べてみたり。



七夕は、7月7日に行なう星祭りです。


一年に一度だけ『おりひめ』と『ひこぼし』が天の川の上でデートをする日といわれ、

この日にちなんで願い事を書いた短冊を笹の葉につるし、おりひめ星に技芸の上達を願います。


おり姫は中国の神様である天帝のむすめで、はたおりがとても上手な働き者でした。
そして、ひこ星もとても働き者の牛使いでした。

おり姫とひこ星は結婚して仲良く暮らしますが、あまりにも仲がよすぎて二人は毎日遊んでばかりいます。


その様子を怒った天帝は、二人がまた働き者になるように天の川をはさんで二人を離ればなれにしてしまいます。

ところが今度は悲しみのあまり二人は泣いてばかりいて働きません。


そこで天帝は、きちんと働くことを条件に、1年に1度 7月7日だけ二人が会えるようにしました。

おり姫のように、はたおりや縫い物が上手になるようにお祈りする風習から生まれ、

書道などの習い事や、お稽古事の上達も願うようになったと言われています。



そういえばこんなお話だったんですね。。

1年に1度だけってさみしいですね涙


七夕増やしてくださいませパステル



ラメグラデーション 5500円

ホロ 2000円
合計 7500円


京都四条烏丸 ネイルサロン ミューク 

myuQ ネイリストブログ

ランキングも参加 右矢印 人気ブログランキングへ