郵政民営化で制服一新!


日本郵政公社は10月の民営化に伴い、

制服を一新するそうですよ。





今回の新会社4社のユニホームを

紹介します。   (o^-')b




郵政事業株式会社
        ダウン    シンボルカラー レッド

  

郵便事業のユニホームはスッキリして、

若返った感じがしますね。

でも、チョット宅配便?ポイ化もね。



郵便局株式会社

       ダウン   シンボルカラー オレンジ

 

株式会社ゆうちょ銀行

           ダウン シンボルカラー グリーン

 

株式会社かんぽ生命保険

           ダウン  シンボルカラー ブルー





ワイシャツ、ネクタイ、ジャケット、スカート

など新制服約50品目の入札が1月で

終わり、総額は夏冬合わせた1年半分で

約140億円に達した。



入札したのは、制服を得意とするアパレル業者の

ほか、三菱商事や三越といったところ。


ネクタイ1本483円など、関係者によると

「常識的な金額」との事で。

大半が予定入札価格を下回ったそうです。



民営化後は・・・


持ち株会社の日本郵政株式会社の下に、

郵便事業」「郵便局ゆうちょ銀行

かんぽ生命保険」の4社が連なる。



制服は会社ごとにデザインや色を変えて

おり、着慣れた制服が変ることによる社員

の意識改革や事業がに分かれる事を

アピールする狙いがある。



新スローガン


JP日本郵政グループは・・・


あたらしいふつうをつくる。」を

キャッチフレーズに、

「ふつう」は日本全国どこでも誰でも活用

できるサービスを表現。


安心感」「信頼感」を大切にし、

新しい「ユニバーサル」サービスを提供し

てくれるそうです。



10月から民営化に移行しますが、

どんな風に郵便事業が変るのか

不安でもあり、楽しみでもあり・・・


スタートしてしまったからには、成功

してほしいですね。


娘の将来が掛かっているのですから~。



         by、みゅー姉さん。