6/7にオープンした京都牛カツ専門店「勝牛」さん。




OPEN前から気になってたので早速行ってきました~。





場所は駅前すぐ。







白地に黒い店名の看板が目立ちます。




入口↓







メニューは





牛ロースカツ膳(130g)¥1280をはじめ、





とろろ付やみぞれ付やお肉の量で値段が異なる。





ランチとして考えるならば、お高め。汗





私はとろろ付のセットを注文。(とろろの画像が映ってない・・・)







牛ロースカツ京とろろ膳(並:130g)¥1380-+税





とんかつと違って割と薄切り。







そして、レアレア~うし





飽きないように、いろいろなソースで楽しめる。



・わさび醤油

・山椒塩

・牛カツソース

・和風カレーつけ汁

・名物の京とろろ





おススメの食べ方はこちら↓







私はだし醤油の「わさび醤油」が気に入って、





ほぼそれONLYで食べた。





肝心なお味・・・






やっぱりね、カツは牛よりも豚がうまいべーっだ!







たぶん、一番いいお肉で食べれば「とろける~」





ってなるんだろうけど、思ってたより薄切りで





ローストビーフよりも少しだけ厚い牛に衣がついてますって感じ。





周りの人の最初の一口目のリアクションも注意してみてたけど、





「ふ~ん」みたいな?一口食べて、笑顔の人がいなかった・・・。





今回はいなかったけど、豚大好きの同僚がいたら、






テンション下がっただろうな。ダウン





ただ、このあっさりさ、私は嫌いじゃない。





だし醤油&わさび+ご飯にとろろorカレーも美味しかったしね。






そして、お会計。






税込で¥1490-。






これ、¥900-だったら、リピするかもだけど






同僚の反応を見たら、コスパも悪いし






リピなしだろうなぁ・・・。





勝牛@錦糸町店(HP)

個人的評価★★★2.8