学校なんか、いきたくなーーーい……(>_<) | きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

きっと、それができたら【超 Happy☆】一歩踏み出す勇気が湧いてくる kafreshのお部屋

できない理由を探しちゃうあなたへ
一歩踏み出すチカラを♪

ヒーリング☆セラピスト
またの名を、花魁ヒーラー  みゆりんです( ^ω^ )

今日は、思い出話。

幼少期(っていっても、小学生)
学校がキライでした。

なんで?って??
いじめられっこ、だったからです(;^_^A

たまーに、「あそぼーよ」って言って、
休み時間に声かけられて、ウキウキして
ついていったら、
遊ぶふりしていじめる作戦実行、だったりしました。

だもんで、
御誘いは断る方向にするんですが、
ほれ、自己主張弱いもんで、
連れて行かれるんですよね・・・。

そしてループする・・・。
はぁ・・・。(/TДT)/

その状況を理解してくれない保護者さまは、
学校に行け!とうるさい訳です。

自分が同じことされたら、どう思うのさ!
って抵抗して見ても、
「やめて!って言えばいいでしょ!!」って。

それが出来ないから、いじめられてるんだよっ!!

出来る人には、出来ない人の苦労は、判りませんからねぇ・・・・。
って、納得できるようになったのは、脳ミソが大人になってからでした。

で、子ども頃の私の選択肢は2つです。

我慢して学校に行く。
or
喘息発作おこして休む。

我慢していくと、精神的につらい。
発作おこすと、カラダしんどい・・・。

良い事なしですね~。

いやー、我ながら、すごいな!!
今なら我慢できないなー。

会社でいじめ、とか、受けたら、
即辞める自信がありますねっ!!

逆に、子どものときに、ひととおり体験したから、
いじめられ体験、卒業~、ってことなのでしょうかね。

幸いな事に、その後、
対人関係に苦労する、っていうことは、
めったにないのですよ。

いじめられっこ体験も、私の糧、ってことですね。(^^)

つづく。