何度目のご無沙汰でしょうか。
ブログは読み回りがメインになっていましたが、そろそろ書きたいと思いつつもなかなか余裕がなく、気づけば年単位でのブランクに。。
産後、これほどまでに自分の時間が取れないものとは思いませんでした。
時間より、体力的なものが大きいかも。。
親の日々の衰えを凌ぐ勢いで成長する子供の凄さに、驚くばかりです。


そんなわけで、産後すっかり落ちた筋力とたるんだ身体を鍛えねば、日々の生活もままならぬと、一念発起!

といってもすこーし、すこーーーし、すこーーーーしずつですが。

Eテレの筋トレ講座をたまたま見かけて、これは!と思い、本屋でテキスト買いました!

放送を見たのは4〜5月講座の5月半ば。
5月の講座の4講座あるうちの3講座目という、もう終わりかけですが、テレビを見たとき私に必要な筋トレはこれだ!と思いまして。
背筋と腹筋。
(ちなみに、4月の講座は美尻の筋トレ!こっちはまだまだ無理なのでいずれ余裕が出来たら試したいと思います)
子供を寝かしつけた後のわずかな自由時間に数種類の筋トレをいくつかしています。
始めて3週間程。
筋トレすると、腰のハリや疲れが出ていたのですが、
昨日した時には何も感じず、むしろ体が楽に動きました!
コレは私の体もひとつステップアップし始めてる⁈
勝手に喜んでいますが、続けていかねばね。
まだまだ色々ある筋トレのごく僅か、しかも軽めのものしか出来ていないので、これからもマイペースにやって行こうと思います。
ここで宣言すれば、よりやる気になると信じて☆