************************************************


※話は少し戻ります。



『上野さんが、結婚?』


尾崎さんと付き合い始めて4ヶ月がたった11月初旬。
そんな言葉が、あたしの耳を駆け抜けた。


理恵はワイドショー好きな主婦ばりに目を光らせ、


『そ う な の よ 。

 相手はね・・・・。

 なんと、椎名さんなんだって!!』



椎名さんというのは、一緒のお店でバイトしている、
あたし達と同じ高校の女の子だ。


いかにも、女の子、という感じの、
華奢で線の細い娘だった。

『椎名さんて・・・。

 あの椎名さん?嘘でしょ?!』



理恵はなぜか少し誇らしげに
チッチッチと人差し指を左右に振りながら(←古いな~)



『あと数ヶ月で卒業でしょ。
 卒業したら、進学しないで即結婚するみたいよ。』



『その情報、どこから聞いたの?』



『椎名さんと同じクラスに、あたしと同じ部活の子がいて、

その子がね、 相手はバイト先の人らしいって。』



理恵は、剛君の影響で、去年から軽音部に入っていた。



『バイト先・・って言ったって、
 上野さんとは限らないじゃん。』



『由香~。あんた相変わらず鈍いね。
 椎名さん、結婚するひとは

 バイト先の上司、って言ったんだって!
 上野さんしかいないじゃん!』



バイト先の上司・・・。



店長→45歳 既婚 子供2人


うーん、ありえない。


浅野MGR→28歳 独身 年上好き 彼女有


そうだ、浅野さんは年上の彼女がいたんだっけ。
これもありえない。


上野MGR→27歳 独身 私生活を明かさないチョイワル男


ありえ・・・・る?



・・・・・・・・。


・・・・・・・・・。



『ね?店長は問題外だし、
 浅野さんは年上好きだし彼女いるから、考えにくいでしょ?
 これは絶対に上野さんだよ。』



『その話だけ聞くと上野さんしかいないけど、

 椎名さんと上野さんて、イマイチ接点が沸かないなぁ・・・。』



『だって上野さんて何でもありっぽいじゃん。


 恋愛なんてね、そんなもんよ・・・。
 まだ経験もしたことないネンネの由香ちゃんには
 分からないだろうけどね・・。』



大人びた態度で、理恵がフフンと鼻を鳴らす。


あーそーですか。
どーせあたしはまだネンネですよ・・・。



しかし、これはいいネタを仕入れた。

早速尾崎さんに聞いてみよう。


続く

************************************************