【募集中】春休み特別工作教室 ~ モーターで走る!作って遊ぼう!ぶるぶるダービー! | 夏休みの自由研究・工作にピッタリ!工作教室と材料販売のミュウテック工房

夏休みの自由研究・工作にピッタリ!工作教室と材料販売のミュウテック工房

夏休み冬休みの自由研究への積極的な取り組みは小学生の発想力・創造力を伸ばす大きなチャンス。東京都杉並区の工作アドバイザーが、材料・道具などの工作の基本からアイディアの出し方もサポートします。大人気の工作はエレベーターやビー玉コースター。材料も全国へお届け!

 

子ども工作アドバイザーの
ワクワクみうけんです、こんにちは!
 
 
 
もうすぐ楽しみな春休みですね!

夏休みや冬休みと比べたら
宿題も少ない(ない?)ので
イベント参加やお出かけにはピッタリですよ~。

 
 
そして今日は東京マラソン!
走る出場者の皆さんは頑張ってください走る人走る人走る人
 
 
 
 
走る!
と言えばこちらのイベントも募集中です!
 
 
 
 
春休み&新入生おめでとう記念特別工作イベント
 
ぶるぶるダービー! 
 
 
 
モーターで走る
手のひらサイズの馬の作って
出来上がったら
みんなで競争する楽しい企画です!
 
 
 
馬の本体の組み立てには
ドライバー(ネジ回し)でのネジ留めを
たくさんやってもらいます。
 
 
今回は低学年のお子様でも
回しやすくて安全なドライバーを用意しましたドライバーTE
小さいけどとっても楽に回せるよー(^▽^)
 
 
 
さて
本体が組み上がったら
次は競馬のイラストを切り取って色を塗ります。
 
このカッコ良い&可愛いイラストを描いてくれたのは
先日の記事でもご紹介した
 
 
ハサミで輪郭を丁寧に切ったら
ジョッキーのシャツや馬のマスクを自由にデザインしよう カラーパレット
 
 
 
最後に
本体に競馬のイラストを取り付けて完成 クラッカークラッカークラッカー

 


さぁ、うまく走るかな~ うーんえー?合格
 
 
どうやったら速く真っすぐ走るのか?
みんなで考えながらあれこれ調整しますおーっ!ひらめき電球



 
 
しっかり前に走れるようになったら
いよいよ
ミュウテック杯ぶるぶるダービーの開幕 TrumpetTrumpetTrumpet
 
 
参加者全員で一気に競争して
ワイワイガヤガヤ盛り上がろうよーグッド!
 
 
 
絵文字で表すとこんな感じかもービックリマーク
 
ニコニコ ショック! しょぼん べーっだ! にひひ ニコニコ えっ べーっだ!
草草馬DASH!草草草草草草
草草草馬DASH!草草草草草
草馬DASH!草草草草草草草
草草草草草馬DASH!草草草
草草草草草草草かたつむりあせる草
草草草草馬DASH!草草草草
草草馬DASH!草草草草草草
ウシシゲラゲラ笑い泣きほっこりえー?アセアセおーっ!
 
 
 
 
今回は
新年度に一年生になる子ども達も
お父さんお母さんと一緒なら参加できますyo。
 
 
 
みんな集まれ~上差し
 
 
 

*-:-*-:-* -:-*-:-* -:-*-:-* -:-*-:-* -:-*-:-*

 

春休み特別工作教室

「作って遊ぼう!ぶるぶるダービー!」

開催要項

 

日時:2017年4月2日(日) 13:30~16:00

 

場所:セシオン杉並 (第7集会室 3/25、第8集会室 4/2)

    東京都杉並区梅里1-22-32 

      (丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩5分)


定員:各回10名 (対象は新年度小学生の男子女子)

※低学年のお子様には保護者様による製作サポートをお願いします。

 

※遠方のお子様には通信講座も対応します。

  受講料は参加費と同額、送料別。 3月下旬に材料発送予定です。

 

 

*-:-*-:-* -:-*-:-* -:-*-:-* -:-*-:-* -:-*-:-*

 

 

こちらはエレベーターが動くタワーを建てよう!の教室の様子。

 

でも雰囲気はこんな感じですー(^▽^)

 

たくさんの子ども達のご参加を待っていまーすウインク

 

 
 
 
本日も最後までお読み頂きありがとうございます!