こんばんわ~


忙しい~忙しい~と言いながらもべーっだ!

今日はおやつに簡単ケーキを焼いたよ~^^
混ぜて焼くまでに10分くらいキラキラ

便利なアイテムを使ったんですドキドキ


ジャーン♪♪♪
日本製粉さんのオーマイ「ケーキのはこ」
image
日本製粉株式会社のファンサイトファンサイト参加中

何だか名前も魔法の箱みたいにひひ

中にはミックス粉が入ってて、入れ物の箱がそのまま焼く時の容器として使えるんです!!!

image

お菓子作り始めたいけど、道具もないし・・・って方にもホントおススメですよね~
だってフォークがあれば作れちゃうんだもん♪


簡単なので、今回はつばさんに全部やってもらいましたよ~

卵・サラダ油・水を入れて粉を入れます~
image

よ~く混ぜて、後は焼くだけチョキ


でも、つばさんがバナナを入れたい!ともって来たので、トッピングもしてみました♪

image
image

バナナと
ナッツをのせて( ´艸`)

image


ひなちゃんも横でお手伝いにひひ


最後はオーブンに入れて、☆完成☆

image
image

ふんわり膨らんで、バターのいい匂いラブラブ


つばさん、自分で作ったケーキに感動してますキラキラ
image

上手に作れたね~
にっこり(‐^▽^‐)
image


外は少しカリッとしていて、中はふんわりしっとり(^~^)
ミルク感がしっかりしているので、甘すぎないけどミルキーで美味しいです♪

バナナとナッツもアクセントになっていてバッチリナイフとフォーク


色んなアレンジも楽しめそうで、こんなに簡単なので、お菓子作り初めての方もお子さんも是非♪オススメですよ~

☆ごちそうさまでした☆