こんばんわ~

台風も無事に通り過ぎて、今日はのんびりな1日でした音譜
お外にも出れないし、つばさんのリクエストに応えて、色んな遊びをしたよ~

その中でも!!!
つばさんが喜んでいたのは~

コレ↓
お風呂で遊ぶ『カラーチェンジ塗装工場』
image
おもちゃの【パイロットインキ】ファンサイト参加中

平日は、かぁちゃんとつばさん・ひなちゃんの3人で慌ただしくお風呂に入るのであまりゆっくり遊べませんあせる

でも、お風呂が好きなつばさんは、水鉄砲や風船などお気に入りのアイテムで休日はとぉちゃんと長風呂するんです( ´艸`)


もちろん今日もたっぷりお風呂遊びをたのしんでいましたよ~

この『カラーチェンジ塗装工場』はお湯と水の温度でこの2台の車の色が変わる仕組み!
image

まずは、車をセット★
image

車の下には氷と水が入っていて、手前のポンプで水が出てきます★
でわ、スタート車

image

車が自動で前に進むんですが、青いゲートをくぐると、お水を浴びてピンク~赤に変身目
image

つばさんもビックリヽ(*'0'*)ツ
赤色に変身した車は下のレバーを上げて、お風呂へGODASH!
image
image

ポチャン!!と湯船に入ってまた、ピンク色に戻りますひらめき電球

ドクターイエローも同じように、白から黄色に変身新幹線
image

黄色が好きなつばさん♪
これには大喜び~

何度も繰り返して遊んでいましたよにひひ

以前も温度で色が変わるおもちゃで遊んでいたんですが、熱い!や冷たい!こうしたらこうなる!と変化について遊びながら学べるので、つばさんもいい刺激になりそうです得意げ

女の子用のおままごともあるみたいなので、気になる方はチェックしてみてね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

パイロットインキ株式会社