こんばんわ~

今日は雨降りだったので、午後からは家で過ごしたよ音譜

でも、パワーが有り余ってるつばさん(・・;)

退屈そうだったので、久々にお菓子作りをしましたナイフとフォーク


と言ってもホントに簡単な物ひらめき電球

材料を計って混ぜるだけ~
【離乳食スイートポテト♪】
image

今回はこの新しいクッキングスケールを使ったよビックリマーク
image
【マックハウス】ファンサイトファンサイト参加中

お洋服のイメージが強いマックハウスさんの『Navy Store(ネイビーストア)』って雑貨のスケール!!!
ドットがかわいっくて、何気にリンゴも隠れてます♪

我が家で使ってたスケールはON/OFFボタンしかなかったので、お皿の重さを計った後に材料を計ってたんだけど・・・


今回はゼロに合わせてくれるボタンがあるので便利~( ̄▽+ ̄*)

早速、つばさんクッキングスタートビックリマーク

まずは、スケールの使い方。
悩み中~
image

いつものと違うからね~


image

お皿を置いてボタンを押すんだよ♪

image

ゼロになった~

image

後は材料を計って、混ぜます!!!

image

蒸かしたお芋にオリゴ糖と牛乳を混ぜてレンジでチン♪
つぶして、形を整えて完成~


出来上がりをひなちゃんがパクっ♪♪

image


美味しいようで、スプーンを離さない(笑)

image


上手に作れたみたいだね( ´艸`)ラブラブ


つばさん♪お手伝いありがとう~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今回のクッキングスケールの雑貨シリーズ☆
カワイイカラーで元気が出そうべーっだ!
お料理好きな方・可愛い物好きな方ドキドキ
是非!チェックしてみてね^^
キッチン雑貨『Navy Store』