こんばんわ長音記号2

最近、ひなちゃんの離乳食作りもあって台所に立つ時間が増えたかぁちゃんひらめき電球


キッチンアイテムって色々、目がいきます目


スポンジや台拭き、キッチンペーパーなどなど。


その中でも昨日はお豆腐の水切りにキッチンペーパーを活用したので、ご紹介しますねニコニコ


使ったのは服部製紙さんのキッチンペーパーキラキラキラキラキラキラ
{7C910629-E632-4E05-AA5C-04DE5AF03F61:01}



一枚一枚カットされているので、ティッシュを引き出す感覚で使えてとっても手軽です音譜

また、特殊加工をした紙で表面がデコボコしていて、吸収力がありました!!

{4C22EE9F-6F3C-45C9-82C1-7D145B746DEB:01}



服部製紙NBサテライトファンサイト参加中


昨日はお豆腐入りのエビワンタンだったので、絹ごし豆腐をキッチンペーパーにのせて↓↓↓
{63B05631-AC7E-4425-B051-E197CB49435E:01}




包みます↓↓↓
{4EDC9277-E8D9-42B8-B0CA-7802DBDC5FAC:01}





これをレンジでチンして水切りに完了ビックリマーク


キッチンペーパーに包むだけでも、結構水分が取れましたひらめき電球


後はいつものように鷄ミンチに混ぜて、エビを包んで、完成(*^-^)b

プリップリのエビワンタンドキドキ
{A7AD2AB1-CFCA-45AF-83EF-E58336040A15:01}




ごちそうさまでした(*^^*)


服部製紙さんのキッチンペーパーひらめき電球
すっごく肌触りがよくて、サラサラしたペーパー!

メーカーさんによっては、繊維が食材や食器に付いちゃうタイプもあるけど、今回のキッチンペーパーは吸収力もよく、使い心地もバッチリでしたチョキチョキチョキ


これならお野菜を包んだり、落し蓋代わりにも使えそう得意げ


気になる方は是非!チェックしてみてくださいね~
いつものお料理の手間がちょっと省けるかもドキドキ