鹿児島の方はよくコマーシャルでみると思うけど・・・

『つかってみんしゃいよか石けん』でおなじみの長寿の里さんひらめき電球
石けん以外にも、クレンジングや美容液もあるんだね~
知らなかったあせる
洗顔石鹸ならよか石けん 長寿の里ファンサイト参加中


ずっと気になっていたんだけど、中々購入まではいかず(。>0<。)

でも、今回は縁があってクレンジングを使ってみたよ~
photo:01



ボトルは丸くコロコロしてて可愛い音譜
photo:02




使った感想は・・・
まず、オイルクレンジングにしてはベタベタ感がなくて、洗い上がりがスッキリします♪
顔に塗布したらぼんたんの香りがほのかにするんだけど、かぁちゃんはこの匂いすっごく好きо(ж>▽<)y ☆

柑橘系でも、キツ過ぎないので香り付が苦手な方にもオススメできるビックリマーク
かぁちゃんお気に入りの香りですよ♪
美容成分も豊富に含まれている!ということで、夏のダメージ受けやすいお肌にはピッタリですねにひひ


目元と口元は先にコットンで軽く落としてからのクレンジングですが、1回の洗顔でしっかりメイクも落とせました~
photo:03


※お恥ずかしいスッピンをすみません・・・


ただ!!!
お風呂では使えないタイプのようで、お風呂で使ったらクレンジングが白く濁ってしまいましたガーン
きっと、水が入っちゃたんだろうなぁ(-""-;)

かぁちゃん、お風呂でクレンジングするので注意が必要でしたショック!


でも、クレンジングとしての満足度は★4つ。
リピしたいクレンジングでしたよチョキ

【長寿の里】 つかってみんしゃいよか石けん ぼんたんくれんじんぐオイル