今朝は【コルコル】さんの和風だしでつばさんのスープを作りました音譜
ショップcorcorファンサイト応援中

使ったのはコレひらめき電球
photo:01


化学調味料無添加の和風だしです!


つばさん用の出汁なので、分量は少し多めにして1Lに2包入れましたビックリマーク
photo:02




たっぷりのお水に和風出汁のパックを入れて、沸騰する事1~2分長音記号2


綺麗な黄金色のお出汁が出来ましたにひひ
photo:03




出来上がったお出汁にたっぷりの玉ねぎと人参・大根・キャベツ・白菜などを入れて長音記号2
落し蓋をして長音記号2
photo:04




出来上がりドキドキ

今朝はクマさんおにぎりと一緒に食べました音譜
photo:05




つばさんもモリモリ食べましたニコニコ

味付けは薄口醤油を少し入れただけで、玉ねぎの甘みとお出汁の旨味でほっこり温まる美味しいスープになってましたキラキラ


鰹節・鯖節・椎茸・鰯節・昆布など、国産の原料にこだわっているので子供にも安心して使えますチョキ

ティーバックになっているのも、忙しい主婦にはうれしいですねニコニコ


これからの季節はお鍋やスープが恋しくなるので、活用していきたいと思います!!


iPhoneからの投稿