最近、創作意欲だけが沸いて行動に移せずー

作り始めれば早いんやけど、それまでが遅いmegu

でも、やっと1つ作ったからUP



実は我が家の3ワンにはそれぞれ悩みがあってー

るいはアトピー

ちくわは涙ヤケ

おかきはブルー因子疾患でもあるハゲ

病院で聞いたり、ネットで調べたりして

効果がありそうなんが食事療法とマイクロバブル




るいはトリミングの時にパックと一緒にしてもらってたんやけど

プードルってトリミング代だけでもなかなかな値段するやん?

爪切り・足裏・お尻周り・耳掃除なんかはウチで出来るし

2週間に1回ペースでシャワーしてるから

チワワコンビはサロンいらずー

で、マイクロバブルもウチでやろー!と思って作る事にしてん♪




購入するモンはこんな感じ

$にゃんだわん!-imug5686.jpg

・低水圧用シャワーヘッド&ホース ¥1480
・アスピレーター ¥2600
・ホースバンド2個 ¥160
・ビニールキャップ ¥145

アスピレーターは楽天で購入

金属アスピレーター MS-1

¥2,730
楽天

※アスピレーター以外はホームセンターで揃えたで♪




作り方はこんな感じ

$にゃんだわん!-imug55611.jpg

①アスピレーターの吸気口をゴムキャップで塞ぐ




$にゃんだわん!-imug56717.jpg

②シャワーホースをカラン側10cmのトコでcut




$にゃんだわん!-imug012274.jpg

③長い方のホースにアスピレーターの放水口(細い方)を差し込み
 ホースバンドでしっかり固定



$にゃんだわん!-imug515314.jpg

④短い方のホースをアスピレーターの給水口(太い方)に差し込み
 これも同じくホースバンドでしっかり固定

たった10分ほどで完成!

ちなみにシャワーヘッドを外した方がバブルがちゃんと出るでー

かけ流しで10分位浸かればOK




3ワンを入れてみてとmeguが入ってみての感想は

・乾くのが早いからドライヤー時間短縮

・シャンプーやボディーソープの泡立ちがイイ

・毛のフワフワ感が持続

・髪の毛が柔らかくなった気がする


バブルが毛穴の汚れまでキレイにしてくれるから人にも効果アリ

これで3ワンのお悩みが少しでも改善されますように♪



※マイクロバブル発生装置をご自分で作られる方は
ご自身の責任のもと怪我の無い様にお気を付けください。