バッハ「G線上のアリア」 | myu Music&Hobby

バッハ「G線上のアリア」

バッハ 「G線上のアリア」


『G線上のアリア』は、J. S. バッハによる『 管弦楽組曲第3番ニ長調(Overture No.3 BWV.1068)』の2曲目。
後にヴァイオリニストであったウィルヘルミがヴァイオリン独奏用に編曲したもの。

ヴァイオリンの4本の弦の中で一番低い弦(G線)1本で弾けるようにアレンジされたことから、「G線上」の名が付けられた。



誰もが知っている癒しの曲です!



音符2着メロ
管弦楽組曲 第3番 ニ長調「G線上のアリア」[フルコーラス]/J.S.バッハ by myumyumyu



YOUTUBEにUPしました!

バッハ「G線上のアリア」(音楽作成ソフト)by Myu M




昨日、サクっと打ち込んで仕上げました。
バッハのマタイ受難曲を打ち込んでる最中なのに(笑)
でも、いつも3曲くらい並行して作成してるのでよくあることです(笑)
1曲にかかりっきりだと音のバランスなどが分からなくなってくるので、一旦耳を休ませがてら他の曲を進めてます。
飽きっぽいのもあるかもしれないけど(笑)
それでも集中してる時は気づくと1曲10時間くらい夢中でやってます!


良かったら聴いてね♪