Moin!

またまた久しぶりの更新・・・。

クリスマスが終われば落ち着くと思ったのに、なんだか忙しい毎日。

週末はお友達のfarewellがあって明け方までPUB。
完全に不良ママと不良妊婦の集まり・・・あ、いや息抜き


さて、主婦業に戻って、今日はネギ(分葱)の話。
みなさん
ネギ再利用してますか??


って言っても、彩りに使ったネギを使いまわすとかじゃないよ!!

こう!↓↓

{E294D673-4A94-4817-A7E0-6249D59FE58C:01}


ネギの生命力ってすごくって、1週間でグイグイ伸びるから、
私は、だいたい1回は再利用

ちょっと長めに白い部分を残して切って、
もちろん上はお料理に使って、根っこごと水につけるだけ。

毎日水変えたらもっと伸びるかもだけど、私はたまーに忘れる(´Д` )

でも、1週間でこのくらいは伸びる!!

見えるかな?
白さが増してる部分から上が伸びた部分。

でも、ドイツってネギ安いからそこまでしなくても・・・
って感じがしてきた最近照れ照れ

インターネットで、むかーし読んだけど、
ネギの再利用率は関西の方が断然高いらしい。

関東の人はこんなことしないのかな?

ちなみに、あのモロゾフのプリンの瓶が活躍しているらしい!

モロゾフのプリン食べたくなってきた・・・。

ドイツのネギが安いとはいえ、少しだけ使いたいときがほとんどのネギ。

和食って茶色っぽいから色どりに少しだけ使いたいとき、
夫は朝はパンなので1人味噌汁のときに使ったりと活用

夫は絶対にやってくれないけど、
キッチンハーブの横でこれからも活躍するでしょう

みなさんも、ネギを買ったらぜひ!笑




************

***ランキングに参加しています***
応援クリックいただけると嬉しいです!
↓ぽちっ↓



************

ご訪問ありがとうございました!
読者登録もお待ちしております 

************