②スタミナ洋風お好み焼き☆生にんにくで | 節約主婦のおうちごはんとママコーデとたまにお買い物のブログ

節約主婦のおうちごはんとママコーデとたまにお買い物のブログ

36歳主婦。入籍後からは1人分100円台夜ごはんを作ってました。俺様で亭主関白、陽気でたま~に優しいB型の旦那さんと8歳息子がいます。
喫茶店パートをしていました。2021年11月20日に待望の女の子を出産。現在は2人目育児奮闘中です。





旦那さんの実家でとれたじゃがいもを
たくさんいただいたので、
久々にこれを作りましたおねがい
レシピブログで
当選したこちらを使って❤💛

生にんにくで
カルボナーラソースにしましたウインク



材料
一人前

もやし1/2袋
ベーコン数枚
じゃがいも一個
人参少々
豆苗ひとつまみ
溶けるチーズ1枚
片栗粉大1
オリーブオイル大1
生にんにく小さじ1
塩コショウ少々
生クリーム50CC


作り方

①すりおろしじゃがいも、みじん切りもやし、
皮むき器でむいてみじん切りにした人参、
片栗粉、チーズ、塩コショウをボールに入れて混ぜる。

②オリーブオイルをひいたフライパンで、
1の生地を4等分にして丸めたものを
強火で焼く。

③表面がカリっとやけたら、
裏返してさらに焼き皿に盛る。

④フライパンにオリーブオイル少々と
ベーコン、生にんにくを入れて炒める。

⑤4に生クリームを加えて塩コショウをして、黄身を加えて混ぜたらすぐに生地にかける。

⑥豆苗をのせたら完成。















スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索