【ショートホラームービー】セルフィー・フロム・ヘル【短編ながらツボを押さえた怖さ】 | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。


 

今回はショートホラームービーをご覧いただきます♪



え~とですね・・・


主人公は一人の女性。


自宅らしきところで自撮りをしたところ、


後ろに怪しげな人影が・・・


女性「・・・!」 ((゚m゚;)


でも、確認すると


女性「(やっぱ、気のせい!)」(^▽^;)


と、気分を持ち直して、もう一度自撮りすると・・・





この続きは動画「Selfie from Hell 」をご覧ください。


1分41秒・・・



あなたはこの恐怖に耐えられるか!?

















今回はパニック映画から。



先週の火曜日、午後のロードショーでタワーリング・インフェルノを


放送してましたね。


実は僕(hiko)・・・、今までパニック映画の最高傑作と名高い、


このタワーリング・インフェルノを・・・見たことがありませんでした!


今日、録画したのを見ました。初見!


なるほど、火事の怖さがよぉ~く描かれてましたが・・・長ぁ~い。


CGの無い時代の映画です。SFX(特撮)頑張ってました!


マックィーンの登場は映画始ってから40分ぐらい過ぎてから。


後から出てきて、良いとこ全部持ってちゃった感じですね。


マックィーンかっこいい!ポール・ニューマン、ちと哀れ。




そのタワーリング・インフェルノから、


愛のテーマ モーリン・マクガヴァン


74年度のアカデミー賞・歌曲賞を受賞。








We may never love like this again ♪



今度は海の映画。


ポセイドン・アドベンチャー


これは僕の中ではパニック映画No.1です。


この映画から 愛のテーマ。


歌っているのは、やはりモーリン・マクガヴァンです。











陸、海ときたから今度は空!


エアポート’75


エアポート・シリーズではこれが一番出来がいいです。









最後にもういっちょ!


大地震


やっぱりこれもCGの無い時代の映画、大したもんです。








この映画、地震を疑似体験できる「センサランド方式」が


初めて採用された映画ということで大きな話題でした。


僕、テアトル東京のシネラマで見ました。


映画好きだった親父が「この映画凄そうだから見に行くぞ!」と


二人で行ったのを覚えています。

 


いやいや、シネラマ+センサランドの威力は凄まじかった!


音響効果で体が本当に動くんです!


なんたって劇場の外まで動くんだから凄い!


この映画「大地震」のエピソードとして


東京・有楽座での上映は1974年暮れ(正月映画)であったが、隣の


東宝会館4階・芸術座では山田五十鈴が座長として『たぬき』を上演しており、


最初の上映で本物の地震かと思った山田五十鈴は激怒し、以後音響効果は


他の劇場と比べると弱める形での上映となった。


(ウィキペディアより)





センサランド方式を採用した映画は「大地震」「ミッドウエイ」「ジェット・ローラー・コースター」


「宇宙空空母ギャラクティカ」の4本だけでした。


僕はこの「大地震」と「ミッドウェイ」で体験しました。


今では絶対あり得ない上映方式でした☆