【hikoさん体験記】気功はあるのか?【本物?偽物?】 | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。


さて、今回取り上げるテーマは『気功』。

僕(hiko)の体験記です☆


100%混じりッけなしの完全実話!


さぁ、どうなる?




僕(hiko)は腎不全と診断され、3年前より人工透析を続けています。

腎不全は糖尿病からの合併症で発症するケースが8割ほどですが

僕は糖尿病でないので外見上も生活習慣も普通の人とほとんど変わらず

また糖尿病患者に多く見られるダルい動きやスローな動きもなく

ピンピン!しているので、間違いなく外見は普通の人です。

実際、病院でいろんなデータが採取されますが

技師や看護師が「こんなデータ見たことない!!」

と大声をあげたぐらい、腎臓以外は、ド健康です。



さて話を戻して腎不全(&人工透析)と診断されたことで、

勤務する会社の社長に、早朝、報告しました。


社長、唖然・・・というか面喰ったような様子。

なんでって言ったら僕(hiko)が普段の全く同じ様子だから。

社長「透析になったら大変だから、会社休んでいいから!

大きな病院で見てもらえ、とにかく(大病院を)回れ!」

僕、いくつか転職しましたけど『会社休んでいいから』

『とにかく大きな病院で再診しろ!』なんて言ってくれる会社無かったと思います。

そんな会社だから今でも同じ給料で正社員として雇ってくれて

いるんだと思います。ここんとこはホント感謝、感謝です、ありがとうございます。


で都内の大病院いくつも回りましたよ・・・結果はどこも同じで

透析不可避でした・・・。



いよいよ透析が始まる・・・と塞ぎこんでいたとき、当時の副社長

(現・社長。この方もとても良いお方で頭が上がらないです)が、

副社長「hikoさん、気功を受けてみたら」

hiko「はぁ?気功ですか」

副社長「この間、とあるセミナーで私のテーブルに気功の先生が同席だったんだよ。

普段は住職をされているんだけど、気功で困っている人を助けているんだって。

試しに、私(副社長)は肩こりが酷いっていったらマッサージをしてくれてね

物凄くポカポカして相当楽になったんだよ。でね、うちの社員で

近々透析を始めなくちゃならない人(つまり僕)がいて悩んでいるといったら

ぜひ合わせてください!なんとかお力になりましょう!

というんだよ。hikoさん、騙されたと思って、その人に会いに行ってごらんよ!」


この時の僕の心は『ええっ!マジかよ。気功なんて効くわけないじゃん。

・・・だけど副社長がこれだけ勧めてくれているのに、せっかくの

お気持ちを無碍にしては、今後の僕に影響がでるかもしれんし・・・・』

と、偽らざるボクの本音。だけど、


hiko「わかりました。一度会ってみます!」

と言うんですね~。

僕は副社長からその住職(気功師)の名刺をもらい

連絡を取り付けたのであった。







(続く)


パソコンの調子が悪く、書いてる途中で電源が落ちる!を

また書く!落ちる!の繰り返し。

パソコンの調子が良い時に「続き」を掲載します。

物凄く気長にお待ち下さい。

ひょっとしたら別の記事を思いついて

「続き」を忘れることもあるかもしれませんが、よしなに。

(hiko)






ダウンタウンが本気で気功師に、操られる!嘘じゃなさそう。










狩野英孝「5万人の弟子を持つ気功達人に弟子入り」

バラエティ史に残る大ハプニングが起きる!

歴史的大爆笑事故を見逃すな!






.