都市伝説 vol.63 【新・ラブマの法則】 | Let's easily go!気楽に☆行こう!

Let's easily go!気楽に☆行こう!

映画、写真、B級グルメ、格闘技、そして少しばかり日常を語る雑記帳です。

元・モーニング娘。(ちゃんと「。」をつけてますよ~♪)

の中澤裕子に結婚の報道が!





元モーニング娘。中澤裕子(38)が

来春にも結婚することが6日、

一部スポーツ紙の報道で明らかになった。

報道によれば、お相手は同い年のIT関連企業社長。

今年8月に交際をスタート。報道が事実ならば

交際4カ月のスピード婚となる。

結婚後は夫が住む福岡県に住居を移し、

芸能活動は抑えるという。

(ニュースより抜粋)




ネットでは早くも祝福の声があがっているそうです!








でね・・・

これに関してある噂が流れています。

モー娘にはかつて「ラブマの法則」というのが

あったのをご存知でしょうか。



モーニング娘。の9枚目のシングル「LOVEマシーン」の

ジャケットの並び順で卒業していったことに対する法則。


Let's easily go!気楽に☆行こう!



安倍なつみ卒業時にはメディアで騒がれたりもしたが、

3人目の中澤裕子卒業時にネット上で議論されたことが

確認されている。

ジャケ写は右上から石黒彩→下へ市井紗耶香→

左へ中澤裕子→後藤真希→保田圭→安倍なつみ→

飯田圭織→矢口真里という順番で並んでいる。

モーニング娘。の卒業順は福田明日香→石黒彩市井紗耶香

中澤裕子後藤真希保田圭→辻希美・加護亜依→安倍なつみ

飯田圭織矢口真里→石川梨華→という順番で、

LOVEマシーンリリース時の在籍メンバーは

この法則に則って卒業している。

2005年5月11日のトリビアの泉で放送され、66へぇを獲得した。



写真を見ればお分かりのように右上からその下へ。

隣の列に移ってやはり上から下の順番に卒業しております。

単なる偶然?

かもしれませんが、

今、新たに「新・ラブマの法則」として蘇りました!






今モーニング娘。の大ヒット曲『LOVEマシーン』の

CDジャケットを見ながら書いてます。

メンバーの結婚の順番に注目すると、

上段右端の石黒→下段右端市井→上段左端飯田→下段左端矢口となっています。

キレイに四隅から結婚していきました。

これを他の4人に当てはめると

中澤→後藤→保田→安倍の順番になります。

(サンケイスポーツより)





12月6日付のサンスポが中澤の来春結婚を報じたが、

これを加味し同様に結婚順番を図示すると以下のようになります。

③飯田 ?保田 ⑤中澤 ①石黒

④矢口 ?安倍 ?後藤 ②市井

「ラブマの法則」ほど綺麗にはいかないようだが、

一定の法則にはなっているようだ。


となると、中澤の次は後藤になりそうですが・・・

さて!?









という訳で、ドリーム モーニング娘。で

『LOVEマシーン』。