神戸御影 いにしえのケアSyuhari 千鶴です



ステキなコラボのご案内です


「 わたしの顔、体、完璧です。」 吉川智代 さんと

いにしえのケアSyuhari 


「今年の疲れ 今年のうちに」コラボします^^


智代さんは「心の緩め方」を

Syuhariは 日々の手わざ講座で「体の緩め方」を

心を込めてお伝えします~

一日で
心も身体もすっきりして
新しい年に備えましょう^^




日時   12月10日(月曜日)13:30~16:30
場所   Syuhariサロン
費用   8000円(Syuhari 講座受講証発行いたします)
持ち物  フェイスタオル2枚 バスタオル2枚 お持ちください
服装   動きやすい服でおこしください
定員   5名様(満席になりました^^ありがとうございました)
3名様より開講します




締切 前日まで受付いたします

syuhari@mbf.nifty.com まで


智代さんプロフィール

大学卒業後、念願の高校教師となる。十数年勤務するが、その後は、主人の転勤や家族のケアのため、いくつかの仕事と専業主婦を交互に経験。 現在は、大阪寝屋川に暮し、毎月開催される「大阪アトピーナビゲーション」にて、簡単なお話(心がテーマ)をさせて頂いております。

42歳の時に、卵巣のう腫の手術を経験し、「食」に関心を持ち始める。  初めは、東城百合子さんの食養法を学び、同時期に食生活アドバイザーとなる。西式・甲田療法の生食法に関心を持ったのがきっかけでローフードマイスターの資格も取る。

現在、ローフードの基本にあるナチュラルハイジーン(アメリカの予防医学理論)についてお伝えしたり、「酵素ジュースを作ろう会」を開いたりする一方で、今後は、心について考えるお話会を開催していく予定です





智代さんの「心の緩め方講座」ご感想


言霊・・・言葉には魂が宿るから自分の一言一言には責任をもちなさい。

昔、昔に言われた記憶が鮮明によみがえった。






人とは本来、愛に基づいている。






羨みや腹立ちではなく、愛着のあるもので自分の周りを満たすと波長がよくなる。と・・・






今まで、意識したことは無かったけどなんだかその話を聞いて、自分の周りにあふれている物は本当に必要なのだろうか?

部屋の片付けをしたくなった。






仕事から帰ってから、すこしずつでもいいから本当に自分に必要なものか考えながら片付けをしよう音符







講師は智代さん






お話が上手で、聞いてて耳に心地のいいリズムでお話してくださる。

素敵な女性きらきら

私もあんな風にお話できたら、もっと人前でしゃべることが好きになれそうやのに・・・

酵素ジュースのセミナーでお会いしたのが縁で、ブログを更新されるたびに色々興味深い講座などを行われてるのでまだまだ参加させていただきたいです。






お話だけでなく、色々実際に不思議な体験をさせていただけて本当にたのしい講座です音符






今日は、嫌いやった人に直接は恥ずかしくて言えなかったけど、「感謝できること」を考えながら朝の挨拶をした。

普段なら、ちょっとしたその人らの行動にイライラしていた私でしたが・・・






今日は、イライラもしなかったし自分の気持ちが穏やかなのがよく分かった。






社内で智代さんの講座を受けたのは私一人。

でも、私一人がイライラしていないだけで、室内の空気が穏やかやった気がする。






これは私の気のせいなのか?







人は「希望に起き、感謝に眠る」






寝る前に今日一日に感謝して眠ると深い眠りにつける。






その話を伺った夜は・・・

「今日の講座での素敵な出会いに感謝します」と眠りについた。






朝は、目覚ましが鳴る前にスッキリ音符

久しぶりによく寝た!って感じやった。







素直sss単純sssな私やからこんなに自分でも分かりやすいくらい実感できたんやろうか?






まだまだ書きたいことはあるけど・・・







今日は、何に感謝して眠ろう?










Syuhari 「日々の手わざ講座」 ご感想








視界が広くなり 歩くのも楽です音譜

目じりも上がり クマも少しましになった気が…

何故何故??です。 

足先はまだ冷たいですが 身体の変化が楽しみです。