神戸御影 いにしえのケアSyuhari 伊藤です


早速本日の講座ご感想をいただきました~



ちょうちょさん いつもありがとうございます!


ちょうちょさん のご感想文いつもすごく楽しみなんです^^


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

足裏の角質除去きょうしつ@Syuhari にいったー!


毎月行ってるSyuhariさんとこのホームケア教室。
http://ameblo.jp/mysyuhari/  
きょうの内容は、足裏の角質除去。

足裏の角質除去には、足用の紙ヤスリつかいます。
シュハリさんのブログのタイトルのところの、左から2枚目の写真に写ってますね。

まず、ヤスリの掛け方の説明があります。

足裏のどこそこの部位に、縦にこんなふうに、
とか
横にこんなふうに、
とか
丸みにそって、だんだんにヤスリを寝かせていってこんなふうに、
とかw
いろいろなコツがあります。
言語では説明しきれませんw。

大事なのは
力をいれないこと
らしいです。

かるく
かるく

ごしごし力いれて擦ると、その皮膚の奥まで固くなっちゃう

だったっけな(?_?) ←うろおぼえ

あと

固くなってるとこは、その部分が縮まったみたいにして固くなってるから、その周囲を指の腹でそーっそーっと、指でアイロンかけるみたいに拡げる

だったっけな(?_?) ←うろおぼえ

あと

足裏がしがし擦りすぎたら、それ回復させるのに、半年も!かかるのよ

だったっな ←半年もー!

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! という恐怖の感情とともにくっきりと記憶w


力入れすぎないように!
という注意事項とともに
角質ケアは2週間に1回!
という注意事項も


毎日でもやりたい!

おもえるほどの
衝撃の効果なのですよ、これが。

今回はおおぜい生徒さんがいた(私含め5名)ので、他の人の足(脚)の変化も見られたのだけど、
ほんっと
「変わる」の。
ソフトタッチのちょこっとのやすり掛けで。
足裏のケアで、
足の甲がきれいになる。
足の甲の皮膚にツヤがでる。
足の甲の
骨がくっきり出てきたり。
(骨と骨のあいだが広がって、血行がよくなる、だったっけな)
ヒザの位置があがったり。
スネも太ももも、しゅっっとなったり(うまく説明でけへんw



紙ヤスリ掛けは
2週に1回だけど
紙ヤスリ掛けと同じ手順で
ヤスリじゃなくて
手でやってもいい。
それだけで変わる。
(それも見て確認してきた)

手なら毎日やってもいい、らしいです~。


あ~~~~~~
も~~~~~~

暑くて暑くて
記憶力が鳥並み 

〓■● どてっ!