神戸御影 いにしえのケアSyuhari 伊藤です



本日の爪切り講座ご感想



爪をカットするだけでこんなに変わるなんて驚きました

今まで無造作に切っていたことに気が付きました。

中心を取るのが大変むずかしいです。

手が綺麗になってうれしいです

                 

                  M 様


こんなに丁寧にお手入れをするのは初めてです

自分の爪の歪みのひどいことに驚きでした。

たまには自分の指先も丁寧にさわってあげるのもいいですね


                    

面白かったです 今後一ヶ月数ヶ月と切っていくことで

どう変化するのか観ていきたいです



今までうまくできない、わからないと思っていましたが

今日じっくりと教えてもらって「私もできる!」と嬉しかった

中心点も感覚としてこのあたりだという確信が持てたので

これから子供たちの爪もうまく切れそうです

何よりこんなに爪に真剣になることがなかったけれど

すごく重要で自分に向き合う作業だと思った 愛だね(^^)

ケア前後で手のフワフワ感 色 こわばりが消え

顔が引き上がって耳もやわらかくなったのが凄かったです。

これからも楽しみです^^



皆さんありがとうございました。


爪の中心を見つけてバランスよく切る

その中心を見つける作業がとても大変で

みなさんとても真剣にご自身のお爪に向きあっておられました


次回は更に爪を整える講座を開講いたします


お楽しみに^^



爪切りの講座6月も開講いたします


 




  


自分と家族のための手技ケア講座 Vol1 爪のカット編」




爪は体の末端を守る大切なものです



正しい爪切りと爪のお手入れは



見た目の美しさだけでなく



たくさんの健康的効果があります



どうして凸凹しちゃうのか



割れやすいのはどうして


巻いてしまって痛いのをなんとかしたい


爪の周囲が硬くなる


さかむけができやすい


なんだか最近第一関節が太くなってきた


膝にお水がたまいりやすい


手足が重い


などなど



こうしたお悩みは



正しい爪切りを知っていただくことで



とても快適になります


ご自宅にお持ちの爪切りを使用して丁寧に爪のお手入れ方法をお伝えします



爪切りとお手入れの講座内容



・爪の構造について


・爪の周囲のケアについて


・爪の中心とバランスについて


・実技 爪の中心の見つけ方


・実技 爪のカット方法 爪切りの使い方


・実技 ヤスリでの整え方



6月8日西元町ワンズヌーボー5感カフェ


にて


自分と家族のための手技ケア講座を


全8回で開講することとなりました



毎月1回 


手技にて自分と家族のケアを学びます


・子育て中の方

・介護されている方

・ご自身の健康のため


一生ものの知識です



初回爪の切り方講座は3時間9000円ですが


それ以外の講座は90分4500円です


(溶剤や、道具がいる講座は別途いただきます)


途中の講座からの参加 爪切り講座のみの受講も可



日時    6月8日 10時から13時(3時間)


募集人数  4名様 (あと3名様)

講座費用  9000

場所   ワンズヌーヴォー 開運五感カフェ


〒650-0022神戸市中央区元町通5-2-8 フットテクノビル1F


     
お申し込み  syuhari@mbf.nifty.com  

       078-858-6340



いにしえのケアSyuhari 伊藤 千鶴